少し遠出してみたくなったランチ。

築地駅から数分の洋食地帯にあるお店

の一つ。

ヤナギ

こちらを最初に教えてもらったのは

師匠からだったと記憶しています…

ただ、師匠と言った時はタイミングが

合わなくてなかなか入れなかったんですよね。


今回は時間を確認して早歩きでコチラへ。

ランチタイム後半の時間帯なのに店内は

8割埋まっていました。


可愛くてポップなアメリカントイが並ぶ

カウンターに着席。


メニュー①↓

メニュー②↓

このご時世に1,000円を超えるメニューは

2品だけというかなりお財布に優しいお店。


色々見ましたが、注文は決まっています。

「オムドラハン、ください」

ドライカレーをオムレツで包んだ

オムライスにハンバーグつけてくださいの

略です。


初訪問なのに、通ぶってみた笑

そしたらお姉さんに

「オムドラ、ハンバーグですね?」と

聞き返されました。

はい、そちらで爆笑


5分ほどで到着。

お味噌汁もついてくる家庭的な

ランチセットです。

これで900円は間違いなく

激安です!!

家でお母さんに作ってもらうような

ワンプレートです。

薄い卵焼きに包まったドライカレー。

ケチャップライスじゃないのも

たまにはイイね。

こちらのお店の味は、良い意味で

【隙】がある味です。

特別印象に残るようなパンチはないし、

何ならもう一味何か欲しいなぁにっこり

思うそんな味です。

正にお母さんの作る家庭料理な味わい。

(作っているのは40代くらいの男性でしたが)


数回通うとこの味のトリコになるような

気がします。

ちなみに、このお店の常連の旦那さんに

「ヤナギ行って来たよ〜」と言ったら。

「いいなぁ!俺も行きたい!

絶対、オムドラメンチにするー!」

とめちゃめちゃ羨ましがられました。


常連をトリコにするヤナギさんよだれ

次はピラフかなぁ?


◼️ヤナギ

住所: 中央区築地2-1-12

TEL: 03-3543-1834

営業時間: 

昼/11:30-14:00

夜/17:00-20:00

定休日: 土日祝