翌週に控えた特別講座のため予習をしに

昼マック。


と言っても時間は、おやつの時間🕒

休日はどうしても初動が遅くなってしまい

11:00に朝ごはん、15:00-16:00に昼ごはん

20:00に夜ごはんになりがちです…

世間一般家庭みたいに7:00起きできたら

いいのにぃ〜真顔


そんな日の昼マック。

期間限定のゴジラバーガー🍔にしてみた。

旦那さんはいつものサムライマック🍔

チーズダブルてりやき

何とカロリーが驚愕の!!

833kcalーー!!

カロリーもゴジラ級ってことか…真顔

パティ2枚はかなりの食べ応えあり。

大好きなてりやきを思う存分味わえるのは

幸せニコニコ

チーズも入っていつものてりやきより

更に濃厚〜♡♡♡

完食にいつものてりやきの2倍の時間が

かかりました〜

お腹いっぱいニコニコ

当分てりやきはいいかなーっと思うほど

満足した笑


で、今回。

いつもモヤモヤしてしまう

シナシナポテト問題を解決するべく

モバイルオーダーではなくカウンターで

初めて「揚げたてポテト」を所望。


元マッククルーのある方に

「塩ナシ」オーダーをすると

必然的に揚げたてになると聞いたので

若い女性クルーの方にこうお願いしました。


ニコニコ「塩別添えのポテトください」

ひらめき「え?塩別?…そんなのできるんですか」

驚き「あ、えっと、その…

揚げたてのポテトが食べたくてですね…」

ひらめき「はい、で塩???」

驚き「そうなんです。ポテトは揚げたてで

塩が別に欲しいんです」

ひらめき「…あ、そうなんですね。確認します」


キッチンでしばし、ご相談中…🍟


5分後、呼ばれてトレイを受け取りに。


塩が袋に入って添えられました。

ちなみにポテトにはいつものように

塩味がしっかりついてました…

どうやら女性クルーの方は

【通常のポテトでは塩が足りない人】と

解釈したようでした。


いや…そんなに塩食べないよ真顔


で、肝心のポテトは二つ頼んだうち

Mサイズの一つだけ揚げたて👏

Lサイズはいつものシナシナでした…!


何で!!笑

せめてLサイズが揚げたてだったら

良かったのに。

揚げたてとシナシナを用意する方が

手間がかかるのでは??


うーん、マックのシステム不思議だ。

そして私の伝え方にも難があったのかも。


マックのカリカリ揚げたてポテトを

ゲットするのは至難の業だな、

揚げたてポテトに当たるために今年

絶好調なグルメ運を少しだけ使いたいな、

と思った次第です。