午前半休して病院に行った後のランチ。

予定よりも早く診察が終わったのに

お会計で間違えられて20分のロス。

大学病院アルアル…凝視


なので開店前に並ぶことは叶わず。

到着は開店時間とほぼ同時。

店員さんから「30分待ちですー」の声。

近隣のサラリーマンの方たちはその呼びかけ

に反応して列を離れる。


おかげさまで、待ち時間は20分程度でした。

とはいえ…気になるのは

例の人気メニューが残っているか!?

今日の私のお腹はもう、

ポークジンジャー腹

なんだから!🐖

もうポークジンジャー

しか考えられない!!🐖


とはいえ、人気のポークジンジャーは

限定20食ほど。

流石にオープン後20分では無理だよなぁ凝視

ちょっと諦めモード。


初回に回ってきたメニュー↓

お!まだポークジンジャーある!!

ふむふむ、季節メニューの

サーモンとカキムニエルが早々に

完売ですか。

確かに、このカッパーソースのは

美味しかった記憶あり。


そして、入口直前のオーダーを

聞かれたタイミングで渡されたメニュー↓

単品メニューの蟹クリームコロッケは

消えましたが…

ある!あるじゃないですか!

ポークジンジャー🐖


私のために待っててくれてありがとうー!

というか、本当に今年はグルメ運が

ツイテル!!

おそらくこれが冬以外の季節でカキが

出ていなかったら確実に食べられなかった

であろうポークジンジャー!

グルメの神様に感謝♡


席は相席でしたが広めのテーブルで。

野菜たっぷりのスープが美味しいのよね。

野菜だしな甘味がギューっと凝縮された

スープ。

レストランサカキはサイドも美味しいのが

すごい!!


来ました!

お久しぶりのポークジンジャー🐖

なぜかポークジンジャーはサラダではなく

中華風のもやし炒めが付いてきます。

洋風マッシュポテトとのセットは

いつも不思議な感じ。

とはいえ、どちらも美味しいのよねー♡


そして、私の愛するポークジンジャーの

この厚みをご覧くださいませ!

5cmはあるかしら?

いやぁ〜この分厚さ!!

たまらないです🐖


しっとりな豚ちゃん🐖

甘辛のポークジンジャーのタレがまた

豚肉によく絡んで絶品!!

ご飯が進みます🍚

久しぶりにいただきましたが

やはりレストランサカキの平日ランチは

ポークジンジャーに限る!


こちらでしっかり英気を養って会社へ。

レストランサカキのポークジンジャーは

パワーランチですキラキラ


ちなみに12:30を過ぎると列は

パタっとなくなります。

人気メニュー狙いでなければゆっくり

行くのが良いですねにっこり

ご馳走様でした。


■RESTAURANT SAKAKI
住所: 中央区京橋2-12-12
営業時間: 
【洋食】[月~金]11:30~13:40 (L.O)
※平日昼限定
【フレンチ】
[土]12:00~13:30(L.O)
[月~土]18:00~20:30 (L.O)

定休日: 日・祝・第二土曜昼