1月15日の旧成人の日に入籍して

早、9年。

ケンカも時々するけれど仲良く過ごして

来ることができました。


来年はついに!10周年目キラキラ


1990年代は結婚10周年には

スイートテンダイヤモンド💎を

贈るというのが暗黙の了解な

イメージでしたけども。

2020年代でもこれって有効??笑


まぁ、時代は変わったので。

2人で旅行とかですかねぇ。

ってこれは毎年行ってるか…笑

一年かけて来年のプランでも練りますか♡

旦那さんの迷惑そうな顔が目に浮かぶなぁ笑


そんな周年を前にした今年の入籍記念日。

高血圧や脂質異常があるので

なるべく甘いものやケーキを食べるのは

控えているのですが…

この日は特別に解禁。


選んだのは、ブロ友さん情報で

能登半島地震の被災者の方へ寄付が

できることを教えていただいた

こちらのお店へ。


WEST

シュークリーム一つ購入につき、

50円の寄付をしてくださるそうですキラキラ

昨日の段階で232,200円の金額が

集まっているそう!

個数にすると…4,644個!!


私も2個分追加購入してきましたニコニコ

ラス1のシュークリームとエクレアを。


何だか2024年の私のグルメ運は

相当良いらしく、ダメ元で行ったお店の

ラストオーダーに間に合ったり、数量限定

メニューにギリギリでありつけたり、

この日もラス1をゲットできました♡


グルメ運が最高潮ですキラキラ

一年中続いたら良いなぁよだれ


本日のメインのケーキは…

もちろん1月15日のお祝いなので。

🍓いちごのケーキ🍓

WESTの季節限定ショートケーキは

ただいま【いちご】です🍓

見た目が上品な王道ショートケーキ🍰

ショートケーキのイチゴは当たり外れ

がありますが…

今年の私のグルメ運が引き当てたイチゴは

とてつもなく甘かった〜♡

もう大当たりでした🍓

今年、いちごの出来もいいのかしら?

それにしても上品なクリームと

甘過ぎるイチゴのコラボは最高でした。


おかげさまで良い記念日になりました。


翌朝。

昨日食べ切れなかったエクレアが

朝ごはん。

(甘党の旦那さんはショートケーキの

後にシュークリームをペロリでしたが)

カスタードたっぷりで上のチョコレートは

パリパリ。エクレア生地は軽めでシュワっと

なくなるタイプ。

エクレアも昨日のショートケーキに負けず

劣らず美味しかったのでした。


また美味しく寄付するために買いに行こう♡


■銀座ウエスト
住所: 中央区銀座7-3-6
営業時間: 9:00-22:00  土日祝/11:00-20:00
定休日: なし