メゾンドゥショコラのガレットデロワ👑

昨年、予約するのが遅くて逃して

しまったので、今年は気合を入れて

クリスマス後すぐに予約。


ガレットガナッシュデロワ

@4,158円

メゾンドゥショコラのガレットデロワ

お味は、如何に!?

王冠をのせて、しばし楽しむ。


【ガレットガナッシュデロワ】

アーモンドクリームと、とろけるように滑らかなチョコレートガナッシュを混ぜ合わせ、こんがり焼き上げたパイは、サクサクの香ばしい生地と、風味豊かなガナッシュのハーモニーを楽しんでいただけます。


今年のフェーブはこちら。

シンプルです…


このフェーブを引き当てるのは

誰になるでしょう?

運試しの楽しさがあるガレットデロワ。


ワクワクしながら、カットしてお皿に。

まずは味わうにっこり

パイ生地の上のアーモンドがカリカリで

香ばしさ満点。

中のガナッシュクリームはチョコレートが

濃厚!!

とにかく、濃厚ー!!

フォンダンショコラのよう。

思いの外、濃すぎてちょっと胸焼け。

かなりのチョコレート好きじゃないと

1/4カットをペロリと完食できません笑


添えたイチゴの酸味に助けられて完食。


好みとしては、以前食べたリチュエルの

ピスタチオのガレットデロワが

美味しかったな〜よだれ

そして、フェーブなのですが。

誰も当たりませんでした真顔


というのも…

当たりのピースにはアーモンドか

何かの目印が入っているだろうと思って

(リチュエルがそうだったから)

フェーブをガレットデロワに

仕込まなかったんですよ驚き


前回はアーモンドが【当たり】なのに

フェーブを仕込み【当たり】を二つ出し

今回は【当たり】ゼロに…苦笑


今度購入する時は、事前にお店の人に

フェーブの仕様について聞こうと

思います。

とほほ…