2024年の福袋は全部事前予約で。

今年から配送だけではなく、店舗引取も

選べるようになりました。

初売りと合わせて、店舗引取を選択

しました。


まずはGINZASIXでラベイユの引取。

こちらは旦那さんにお願いしました。

6個入り5,000円はやっぱり、安い!

料理にも使いやすいAセット🍯

◎リンデン(ミントのような清涼感)
◎菜の花(コクのある味わい)
◎レモン(フルーティーな味わい)
◎ルリジシャ(すっかりな香りとコク)
◎初夏の百花蜜(やさしい花の香り)
◎アカシア(なめらかでコクのある甘味)

百花蜜とアカシアが嬉しい〜

ミントのような清涼感のある

リンデンは初めて🍯

楽しみだなぁニコニコ


ここからは新宿伊勢丹引取福袋。

加島屋

人気のさけ茶漬といくら醤油漬けが

復活!!

し、しかし量が少なくないか??

以前は瓶詰めでしたが、カップ詰めです。

良い点としては小分けされているので

①使い切りやすい

②冷凍しやすい

の2点かな。

賞味期限は5日しかなかったのが難点でした。

いくらは食べ切れないので購入した日に冷凍。


こちらも我が家の定番福袋

魚久

◎本さわら

◎銀だら

◎鮭

がそれぞれ×2切れの合計6切れ

こちらはお値段据え置きで福袋らしい

お得感がありました。


本さわらで魚定食の晩ごはん🐟

本さわら大きくて食べ応えありで◎

やっぱり魚久は外しませんねキラキラ


続いて…初めての福袋。

点天

大阪北新地の一口餃子🥟

伊勢丹に入っていたのにノーマークでした。


ブルーの保冷バッグ付きでちょっぴり

お得。通常買うより数百円安いのかな。

お試しにはちょうど良い♡


ひとくち餃子だから一箱30個入りなのに

ペロリです。

二箱あって良かったー!!

焼くのが若干難しい…

両面焼かないとパリパリ感がでないので

ひっくり返すのですが、これがちょっと

テクニックがいります。

手間はかかりますが、その手間をかけたと

しても食べる価値がある!そんな餃子です🥟


餃子にうるさい旦那さんが久しぶりに

「美味いっ!また食べたい!」と

言った餃子です。

肉あんの味も程よくて、皮のパリッと感

がたまらない。

ラー油醤油をつけても美味しいけど

そのままでも十分美味しいよだれ


そして、こちらの餃子は

なぜか千切りキャベツが

異様に合う!!

美味しすぎて、キャベツが止まらなく

なります。


あまりの感動に新我が家語が誕生!

その名もキャベ餃(ギョー)🥟

点天の餃子は、白米よりもキャベツが

本当によく合う。

ダイエットにも最適なのではにっこり


ちなみに…

焼き餃子も美味しかったけど

水餃子も皮がツルンとして美味しいです。

今度はニ箱じゃなくて四箱タイプの

福袋を選ぼうー!

点天は今年の大当たり袋でしたねよだれ



そして去年に続き、妹の旦那くんが

我が家のために買ってきてくれた

スーパーオオゼキの

フルーツ福袋

きらぴ香、二パック入り!

一パック980円なのですが

こちらは二パック1,080円です。

安いーー!!


ふわっと上品な甘酸っぱい香りと

強めの甘味にうっとり🍓

美味しかった🍓

今年も義弟くんに感謝ですキラキラ


以前のようにお正月三が日に

福袋争奪戦でアドレナリンが脳内で

溢れることはなくなりましたが、

お得に美味しいものをいただけるのは、

やっぱりいいですねぇ。


食品福袋はやめられない魅力が

あります♡

来年はどんな福袋を買おうかなよだれ


以上、2024年の福袋報告でした。