12月、立て続けに会いたい人たちに

会ってます。

この日は長年仲良くしてもらっている

素敵なレディとアフターヌーンティー🫖

 

うふふな、椿山荘ですキラキラ

入口を入ると、クリスマス🎄ジオラマがキラキラ

キラキラな可愛さで溢れてた♡

本日はホワイトアフターヌーンティーを

事前予約しておきましたキラキラ

ちなみにWEB予約すると1,000円

お安くなるので絶対に電話ではなく

WEB予約がおすすめですキラキラ


今回は冬のホリデーシーズンに

ピッタリか白がテーマの

アフターヌーンティー🫖

 

15:00🥂

直近で予約しましたが、チラリと外が

見える席。

 

ウェルカムドリンクはルジャルダンの

名を冠したオリジナルハーブティー🌿

香り高くて、うっとり♡

乾杯🥂

淑女の宴、スタートです。

 

【ホワイトアフターヌーンティメニュー】

●オリジナルブレンドティー

「ル・ジャルダン」

●りんごとヨーグルトのヴェリーヌ
●ホワイトチョコレートのムース
●オペラ
●レモンギモーブ
●スコーン3種

(クロテッドクリーム2種、ジャム)
プレーン、ピスタチオスコーン、

五香粉としょうがのスコーン
●カッテージチーズのラビオリ
●帆立のムースとカニのレムラード
●サーモンのタルタル ポテトソース
●海老とホワイトエッグのサンドウィッチ

ジャム・クリーム3種はクロテッドクリーム、

マーマレード、リンゴクロテッドクリーム。

マーマレードジャムは苦みが少なく万人受け。

リンゴクロテッドクリームは角切りリンゴの
食感が◎

 

アフターヌーンティーのW主演のスコーンが

美味しいとテンション上がりますよね。

 

五香粉としょうがのスコーンは今まで

味わったことのない中華風スパイスを

感じる一品。

新しいスコーンの世界を知ることができました。

 

 

セイボリーも【ホワイトアフターヌーンティ】

に合わせて全部、白。



帆立のムースとカニのレムラードが特に

美味しかったです。

サンドイッチもただの卵サンドではなく

海老とホワイトエッグ。

サンドイッチはついつい最後まで

取っておいてしまってパサパサに

なってしまうのが難ですが…

美味しくいただきました。


 

そして、アフターヌーンティーの

もう一人の主役はもちろん…

紅茶🫖です。

ル・ジャルダンは飲み物を一杯ずつ

サーブしてくれます。

 

一杯目は可愛さ満点のスノーホワイトを。

アラザンがのってキラキラキラキラ

甘めのクリームと下は甘さのない

ミルクティー。

 

二杯目は椿山荘オリジナルミルクティ

やっぱり、冬はミルクティーに

限るよね♡

茶葉が濃いめで美味しいよだれ

 

三杯目は写真撮り忘れましたが…

またまた椿山荘オリジナルの

アーモンド&チェリー

これがね!ビックリするほど

美味しかった。

ショップでも買えるみたいなので

オススメ。

 

 

ラストの四杯目は椿山荘の名前の

【椿】が入った椿茶

ほんのり甘くて、甘茶みたい。

お茶にたっぷり癒されました。

どのお茶も個性があって美味しいので。

欲を言うなら…

あと二杯くらい飲みたかったよだれ

 

淑女の宴は、17:00終了。

2時間あっという間でした。


まだ話し足りない笑

少しだけ、お庭を見ながらアフターヌーンティの

続きを。


二人とも人生折り返し地点で

色々と悩めるお年頃。

仕事に生きるか、趣味に生きるか…

どうせなら趣味を思う楽しんで

毎日Happyが理想だけど。

しかし、のめり込みたい趣味がない驚き

なので、来年二人して初めて陶芸教室

に行ってみることにしました笑

とりあえず、ろくろ回してみる?的な。

土と戯れたら、仕事で荒んだ心が

洗われるんじゃないか的な…。


まぁ、何にせよ来年のお楽しみを

一つ見つけました。


椿山荘の夜も素敵です…♡

こういう景色を見るだけでも心が

自然と晴れるから不思議。

いつか年末、椿山荘で年越ししてみたい

ものです…♡♡♡

椿山荘は春の桜も、夏のホタルも
秋の紅葉も素敵そう。
また季節を変えて訪れたいです。

■ル・ジャルダン

住所:文京区関口2-10-8 ロビーラウンジ

TEL:03-3943-5489
営業時間:12:00-17:00

アフターヌーンティは二部制

12:00~

17:00~

※前日までの予約

※ホワイトアフタヌーンティは2024年1月8日まで

定休日:無休



最後に。

レディからのクリスマスプレゼント。

彼女の御用達コーヒーショップの

志村電気珈琲焙煎所のドリップコーヒーと

タカセのクッキー。

タカセのレトロ感、たまらないわね♡

ミックスクッキーは色々な味が入っていて

飽きがこなさそう♡

食べるの、楽しみ!