今日は朝からフォーシーズンの
スパゲティか長生庵のカレー蕎麦が
食べたい気分。

空いている方に行こうと思って…
一軒目、フォーシーズン。

どうかな〜?と思ってのぞいてみたら。

ラッキー!

今日は珍しく空いているタイミングキラキラ

ゆったりソファー席で。

スパゲティを待つ🍝

野菜が新鮮で、シャキシャキ。

フォーシーズンのサラダは美味しいのよ🥗

トマトの飾り切りも豪快でステキ🍅


サラダを平らげたところで…

守備良く注文の品が到着。

いつも私はナポリタンかカレークリームが

最近の定番なのですが…

今日は趣向を変えて。

ハーフ&ハーフ

(ナポリタンとミートスパ)

こちらを頼むのは…

なんと!2018年以来であった!!


もう5年前。

ちなみにその時のハーフ&ハーフは

こちらです↓

値上げラッシュのご時世に

当時の値段+100円で同じ量を

提供している、この心意気キラキラ

飲食店の鑑です!!


上から。

2種類スパゲティとキャベツが

このスパゲティの豪快さを

表してますね。


まずは大好きナポリタンから。

トマトケチャップが細麺にしっかり

絡みます。

安定の美味しさ〜よだれ


続いてお久しぶりのミートスパ🍝


麺がしっかり油でコーティングされていて
歯応えがとても良いよだれ
そこにお手製ミートソース。
ナポリタンよりも少し甘めなソースは
ホッとする味。

ナポリタンもミートスパも甲乙つけ難い
美味しさです。
今回、改めてミートスパの美味しさに
気づきました。
たまには、いつもと違うメニューを
頼んでみるもんだ。

ハーフ&ハーフを堪能していると…
どうやら周りのオーダーは
カレースパらしい。

フォーシーズンといえば、
【草パスタ】の異名をとる和風スパが
イチオシメニューだったのに。
ママまでもが
「最近はカレーのトリコになる人多いよ。
一度食べるとハマっちゃうんだから」と
絶賛オススメ中。

え…そう言われちゃうとなぁよだれ
いつものカレークリームではなく
カレースパもいいなぁ♡と思えてきて
すぐにでも食べたくなってしまうから
不思議キラキラ

すかさず今年の最終営業日を聞く。
30日とのこと。
「へ〜30日なんだ」と最終日に
行こうかなぁ〜にっこりなんて考えていたら。

ママがすかさず
「最終日は混むからやめときな」と
釘を刺されました笑

ママ、エスパーですか笑
最終日までにもう一回行けるといいなぁ🍝

■フォーシーズン
住所: 中央区築地4-14-18 2F
営業時間: 7:30-15:30(Lo14:30)
※スパゲティは9:30-
定休日: 日曜日・祝日