学生の頃、pastelのプリン

が大好きでした。

新宿ミロードにあったpastelのプリン

とパスタが食べられるお店も大好き

でよく通ったなぁ〜よだれ


そんな懐かしのpastelプリンが…

オオゼキで買えました!!

店舗に出向かなくてもご近所スーパーで

買えるようになるなんて。

オオゼキの仕入れ力が素晴らしいのか

パステルが新たな販路を開拓したのか…

どちらが正解なのかは分かりませんが。


私に取っては気軽に買えるのは

嬉しいことですキラキラ

ありがとうー!オオゼキさん!


というわけで二つお持ち帰り。

お店の看板、なめらかプリン(青)と

みんな大好きカスタードプリン(黄)

まずは、なめらかプリンから。

昭和プリンと真逆のやわらか系。

なめらかで舌でとろける、やわやわ

食感が目新しくてキラキラ

2000年代は、このプリンが異様に

流行ったのよ笑

みんなこぞって、pastelのなめらか

プリンを食べていた気がする…よだれ


最近、かための昭和プリンブーム

だったので久しぶりに食べました。


飲み物のようにスーッとなくなる。

軽さのあるプリン。

なめらかプリンも悪くないんだよなぁ。


続いてカスタードプリンも。

旦那さん用に買ってきたものの…

「人間ドック前だからいらない」と

言われて私のお腹におさまりましたよだれ


カスタードプリンは食べたこと

あったかなー?

pastelは、なめらかプリン一択

だった気がするので記憶ナシです。

カスタードプリンは昭和プリンと

なめらかプリンの間の食感。

カラメルは粘度ありで、少なめ。


カスタードプリンに関しては

モロゾフの方が味が好きかもにっこり

やっぱり、pastelはなめらかプリン

のお店だなぁと再認識したのでした。


またオオゼキで見つけたら、買おう。