シギラリゾート内にある日本最南端温泉

シギラ黄金温泉

最終日はこちらで湯ったり~♨️

する予定でした。

 

ですが!!

昨日のシュノーケリングの日焼けのせいで、

ふくらはぎ以下がパンパンに腫れて、

真っ赤!!!

もうね、大火傷です🔥

お見苦しくて、すみません驚き


足を出していた裏部分が大火傷です。

表は海に浸かりっぱなしだったので

惨事を免れました。

ラッシュトレンカを着なかったことを

激しく後悔しました。


こんな状況になったのは人生初!!

もう、病院にかかるレベルかと思った。

水風呂に足を2時間つけても痛みは

引かず…

フロントから氷嚢もらって冷やすも

あまり効果なし…

その上、一日経ったら皮膚が乾燥して

突っ張って痛い!!


こんな状況なので、温泉はパスする

しかないか?

…と思ったのですが。

 

とはいえ、日本最南端の温泉。

なかなか来る機会はない!

旦那さんの心配を一蹴し、

いざ!シギラ黄金温泉へ。

シギラリゾート割引で少し安くなります。

@2,000円→@1,600円

 

温泉は水着ゾーンとお風呂ゾーンがあり、

水着ゾーンにはハンモックやプール、

洞窟湯などがありました。

南国の日差し、キラキラ!

でも、気温が高すぎるせいか

ハンモックの利用者はナシ。

パラソルのない日差しは危険です!


洞窟湯が目玉なシギラ黄金温泉。

足を温泉に入れた途端に…

ズキっとする痛みが…!!

こ、これは無理だぁぁぁ…無気力

 

おとなしく洞窟風呂の隣にあったプールで

ひたすら浮く…

温泉を横目で見ながら、浮く。

 

プールから見える南国の風景は

非日常間たっぷりで楽しかったです。


でも…!!


ここまで来て洞窟湯を見ないのは悔しい。


無料貸し出しのビート版を数枚使って

上半身を浮かせて大やけどの両足を

旦那さんの肩にのせて【手押し車】

のような体勢で洞窟風呂内を

一周してもらいました。

↑これね。

私は上半身をビート板にのせて

浮くだけで運んでくれるのは

旦那さんだったから私はとっても楽♡

ちょっとしたアトラクション並みに

楽しかったよだれ


手押し車コース、スタート!

洞窟、見えてきました!

入りますー!



この暗い感じ、落ち着く♡

足に火傷を負っていなかったら…

ここで30分は瞑想したかも笑

洞窟の外には打たせ湯♨️

こちらも楽しそう。


こちらは水深100cm浅いお風呂。

こちらはジャグジー♨️

どれも楽しそうで♡

足の大火傷を悔いました…

そしてジャングルプールに隣接した

寝湯♨️

温泉の色が黄色なのもテンション上がります。

温度は外の気温に対して、結構熱め。

なので、ゆっくり浸かっている人は

少なかったかなー


夜に来るのも楽しそうな場所です。


ちなみに…

手押し車コースが楽しかったので、

もう1周お願いしたら…

「腰痛いから、ムリ!!」と

拒否されました凝視


あ、やっぱり大変だったか。

最近のワタクシ、かなり体重重いしな、

無理を聞いてくれてありがとよ〜


ちなみにお風呂もなかなか良かったです♨️

展望風呂から眺める海は最高だったし。

(V字バランスしながら執念で入った)

誰もいなかったのが幸い…苦笑


サウナも二つ完備。

サウナは地元のおばあたちの溜まり場に

なっていて賑やかでした。


そこでおばあたちに話しかけられ

ちょっとした交流を。

おばあたちは横浜の中華街に行ったそうで

とても楽しかったとのこと。

私に、若いうちに色々出かけるべきと

とありがたいお言葉をくれました。


そうですよねぇ。

旅は、若い時ほど行くべきですよね〜

旅の最後に、また旅の計画を立てたく

なりました。

 

■シギラ黄金温泉

住所:沖縄県宮古島市上野新里1405-223

TEL:0980-74-7340

営業時間:11:00-21:00