以前から前を通るたびに気になっていた

お店がありました。


シヅカ洋菓子店

自然菓子研究所


静寂の白が印象的な店内。

仕事帰りに気になっていた店舗を

ふらりとのぞく。


ショーケース内はほぼ完売で、

一番高い詰め合わせ缶のみが

残っている状況。

 

人気店だから予約する場合の引取日は

1か月後かしら?と覚悟しながら

聞いてみたら。

「明日でも承れます」とのこと。

 

何がオススメかと伺って、サブレを

購入したい旨を伝えると

「単品のご用意もありますから。

1枚ずつご入用の数だけ用意できます」

と仰っていただき、気になるサブレや

パウンドケーキなどを一つずつ選んで

予約しました。

「ご自宅用でしたら、袋で用意しますよ」

との気遣いも嬉しいところ。

 

翌日、早速引取りに。

この日はショーケースに生ケーキも

残っていました。


ロールケーキはシンプルで美味しそう!


ケースで異彩を放っていた

メロンショートは7月限定商品。

来月はお休みで9月からはブドウになるそう。

今度は生ケーキも買ってみたい。


そしてお持ち帰りしたのがこちら。

○ハニービスケット@220円

○ハニービスケット紅茶@260円

○全粒粉ビスケット@220円

○ダブルカカオビスケット@200円

○レーズンビスケット@200円

○フロランタンビスケット@300円

○ハニービスケットレモン@300円

○パッションジャムサンド@300円

○レモンパウンド@300円

○バナナパウンド@300円

個包装なので配りやすいのもいい♡

どれも美味しそうで、どれから

食べようか迷ってしまうー♡


まずは賞味期限が早かった

こちらの3点を。

レモンパウンド、バナナパウンドは

レモンやバナナの味がふわっと。

素朴なケーキです。


パッションフルーツジャム入りの

ジャムサンドは柔らかめでホロリ。

中の甘酸っぱいジャムが美味しいー!

季節ごとにジャムは変わるらしいですが

パッションフルーツは

大当たりです!


久しぶりにクッキーを食べて感動

しました♡

これは夏のうちにリピートしないとよだれ


店員さんがオススメの、四角い

全粒粉ビスケット。

一口食べてみたら、あまりに美味しくて

これまた!驚いた!!

バターの味がしっかり。

全粒粉の粒々をを少し感じる面白い

食感が楽しい!

ザクっとした食べごたえも◎


同じく四角いビスケットのレーズン。

こちらもレーズンが味わい深くて◎


花形のハニービスケットは

四角のビスケットよりも食感は

柔らかめ。

レモン味だったのですが、ちゃんとの

レモンの味も🍋


好みの問題だけど、私は四角ビスケット

が花形よりも好きみたいです♡


好きなベスト3の順は

①パッションフルーツジャムサンド

②全粒粉ビスケット

③フロランタン

です。


後、残り4枚。

食べるのが楽しみですよだれ



こちらのお店、接客のホスピタリティが

高くて驚きましたニコニコ

人気店なのに、低姿勢で客に寄り添う

真摯な姿勢が素敵だし、色々と提案も

してくれるし♡

買い物をしていて、ここまで心地良い

と感じたのは久しぶりですキラキラ

買う時から優しい気持ちになれる

こちらのお菓子の大ファンになりました。


特に鈴木浩介さん似の男性の店員さんの

対応が素晴らしいので、この方がいたら

お願いするのがベスト!


自分用にも、大切な誰かにも

渡したくなるそんなお菓子のお店です。


■シヅカ洋菓子店 自然菓子研究所

住所: 中央区銀座5-7-10 EXIT MELSA1F

TEL: 03-6280-6702

営業時間: 11:00-20:00

定休日: EXITMELSAに準ずる