宮古神社の参道を下りて徒歩2分。

ピンク色の建物が目に入りました。

モンテドール本店

 

宮古島土産のベスト10に入るバナナケーキを

販売しているお店の本店です。

モンテくんのお出迎え♡


店内。

日持ちするお土産需要のバナナケーキ

などのお菓子と共に本店でしか味わえない

【生】スイーツも!

〇バナナボード

〇バナナジュース

〇焼きたてバナナケーキ(11:00~)

こちらはカフェスペースを利用することも

できますし、テクアウトも可です。


私たちは次の予定があったので、

テイクアウト利用で。

時間的に焼きたてバナナケーキは購入できず。

バナナジュースとバナナボートを

お願いしました。

待っている間、広めの店内をぐるり。

 

オリジナルキャラクターのバナナの

モンテくんと一緒に写真も撮りました🍌

 

ついつい撮っちゃうよね~

 

バナナアートの壁もオシャレで可愛い♡

こちらでもついつい撮影。

「時間ないよ~」と言いながらも

写真撮影に付き合ってくれる

優しい旦那さんに感謝ニコニコ

 

バナナジュースはバナナがしっかり甘めで

宮古島フルーツの質の高さを感じました。

 

バナナボートはクリームの甘さと甘い

バナナのバランスが良く、生地もふわっふわ。

これは美味しい!


本店に行ったら絶対食べて欲しい♡

 

朝ごはんもしっかり食べたのに、

早速スイーツを補給してしまったのでした。


モンテドール本店

住所:沖縄県宮古島市平良西里7-2

TEL: 0980-72-3765

営業時間:9:00-20:00

定休日:無休