楽しかった気分が急転直下したのは…

お風呂に入る準備をするため、ポーチを

開けた時から。

 

私は1DAYの使い捨てコンタクト

レンズ派なのですが

そのコンタクトレンズが…

ない!!

1セットもない!!ガーン

 

そういえば、今回は楽しみ過ぎて。

いつも直前準備なのに、珍しく出発の

1週間前から準備を始めていたんですね。

当初持っていくはずだった鞄がパンパンに

なり、見かねた旦那さんに

「カバン、変えたら?」と言われて

前日に鞄を変更。

 

その際に、大事な大事な大事な!

コンタクトレンズポーチを

丸々忘れてしまったのでしたガーン


更にいつも飲んでるサプリメント

4種類+処方薬2種類も全て!

忘れましたー!!ガーン


大事だと思って内ポケットにしまって

おいたのが仇になりました。

 

薬についてはどうしようもないので、

もう諦めて。

 

でも、コンタクトだけは困る!

リゾートまで来て眼鏡でいるなんて

テンションダダ下がり!

その上、楽しみにしていた

シュノーケリングも難しくなるショボーン

 

何とかしなければ…

気づいたのが21時。

 

とりあえず、保存液を先ほどのファミマに

探しに行く。

有難いことにありました!

ロートCキューブ様様ラブ


すごく使いやすくて、たっぷりの

保存液にも感動ー🥺

 

これで今日と明日は、何とか乗り切れる!?

ただ使い捨てレンズなので本当は

2日だってアウト。

早めに替えのコンタクトレンズを

買わなければ!

 

ただコンタクトは医師の処方箋がないと

買えないはず…

明日朝イチで眼科に行って、

処方してもらうか?

いやいや、せっかくの午前中がつぶれちゃう!

処方箋をもらわずにコンタクトレンズを

買う方法はないものか!?

 

もう、そこから検索魔!!

 

すると、以前処方されていて

コンタクトレンズの度数が

分かっていれば購入できる可能性が

あることが分かりました。

 

フロントの方に使い捨てコンタクトレンズが

買える場所を尋ねてみると…

①ウェルシア

②ドン・キホーテ

車なしでギリギリ行けるのは…②!

どうやらタイミングが合えばバスも

使えるみたい!

 

まずはドン・キホーテに電話して

私が普段使用している度数のレンズを

処方箋なしで購入できるか事前確認。


夜中の2時まで営業している

ドン・キホーテ!もう有難すぎる!

恐る恐るかけてみると、明るい声で

「ございますよ!お取り置きできます!」

と言っていただき一安心。


朝は8:00から開店しているというので

午前中に受け取りに行く旨を伝えて電話を

切りました。

 


おかげさまでグッスリ眠れました♡

翌朝。

 

朝食を終えて、出発。

タクシーで行こうか?とも思いましたが

3kmほどの道のり。

腹ごなしに歩くことを選択。

道は、ほぼまっすぐで街歩きを

楽しみながら45分。


宮古島名物、まもるくん

宮古島市役所

教会

などを見ながらテクテク…


ついに!到着!

私の救世主ドンキホーテ

ドンぺんくんが輝いて見えるー!

ありがとうー!ドンキホーテ!


ドン・キホーテ、宮古島のお土産も

充実している上、お値段も安くて買い!

宮古島で人気のコーヒーショップの

ドリップコーヒーがあったり、

定番商品も昨日街中で見た金額よりも

1割ほど安い!

もともと旅行日程にドン・キホーテは

入れていなかったので、まさに怪我の功名!

700円くらいで快適コンタクトレンズ

生活に戻れましたキラキラ

感謝ー!


コンタクトレンズ以外にもお土産を

大量に買って。ホクホク♡

帰りはバスで🚌

ハイビスカスティーを飲みながら待ちます。


いやぁ~旅先のドンキに救われました!

ドンキ・ホーテ様様ですキラキラ

もう、ドンぺん見るたびに90度にお辞儀して

お礼言いたいくらいキラキラ

今後は旅に出る前に、まさかに!備えて

ドンキ・ホーテの場所を確認しておこうと

思いました。

 

…まぁ、一番大事なのは荷物の最終点検

なんですけどね。