竹むらで一番乗りテイクアウトした後は

速攻でこちらに向かいました。

 

神田雲林

 Noelle達人、絶賛の冷やし麺が

食べたいぞー‼︎と食執念燃やして

やってきたわけですキラキラ

 

竹むらからは徒歩1分の距離キラキラ

前情報でオープン15分前には並びができる

などなどの情報をもとにオープン25分前に

到着したら…

 

まさかの!一番乗り

になってしまいました。


あれれ?

土曜日はあまり混まないのかしら?


急に慌ただしくなったのは開店5分前。

そのわけは…


どうやらほとんどの方たちが

予約して訪問しているらしい!

ということ。

それは並ぶ必要ないね!?


そして、土曜・祝日のセットは

【ホリデーセット】のみ。

その他はコース注文になるらしい。

11:30に開店。


一番乗り♪アプローチを歩く。

ワクワクよだれ

店内に石畳!オシャレー!


窓際の真ん中席へ。


ホリデーセット@2,400円

をお願いしました。

メイン料理はメニューによって

プラス料金をお支払いするシステム。

週替わり麺は+275円でした。


注文後、すぐに前菜4種が到着。


海老、豚、牛と食材のバランスも良!


◎きゅうりの南蛮酢和え

◎牛すじの八角煮込み


◎海老の山椒ソースかけ

◎豚と茄子の四川風胡麻だれ


※口頭の説明だったのでなんとな〜くの

記憶で書いております


どの前菜も美味しかったけど、

飛び抜けて良かったのは海老の山椒

ソースかけと豚と茄子でした。

どちらもピリリとした辛味の中に

甘味が凝縮されていて。

それはもう、夏にピッタリの前菜でした。


牛すじのゼラチン質も若干が面白くて

良かったな〜よだれ

シャキシャキのインゲンも良かった♡


続いて…食べ終わったのを見計らって

揚げたての花巻


甘い練乳と共に。

こちらが芸術的に美しいうえ、

ふわんふわんの食感と外側カリっとの

香ばしさがたまらない一品でして。


思わず、ほぉ~と声がでる(笑)


隣の女子会ランチ組の女子たちも

この花巻に感嘆の声をあげていました。

うんうん、気持ち、すご〜くよく分かる!

 

食べ終わった頃に本日のメインの

冷やし麺

棒棒鶏と野菜の胡麻だれ麺


野菜の盛り付けが素晴らしい!


このタワーを崩すのがいささか勿体ない。

360度くるりとお皿を眺めてから…

いざ!


普段はあまり混ぜ混ぜして食べるのは

好まないのですが、Noelle達人が

混ぜ混ぜされていたので。

私も思いっきり具材を混ぜてから

いただきました。

 

最近、薄味を心掛けているせいか

やや濃い目に感じましたが。

胡麻の香ばしさと濃厚さ、醬油ダレの

キリっと感が相まって極上な味わい。

 

あぁ、確かにこれは美味しい。

誰かと味わいたい。


そして何より驚いたのは

鶏の柔らかさ!


こんなに柔らかい鶏、食べたことないー!

美味し過ぎて、頬が緩みまくりです!


いやぁ…週替わり冷やし麺。

叶うなら、夏の間ずっと食べていたい♡

職場が神田の方が羨ましいですーよだれ

 

ホリデーコースの最後は、デザート。

杏仁豆腐でした。


これがまた上品な甘さで美味しいの。

 

最後まで幸せを感じさせてくれる

ホリデーコース。

平日より1,000円高くたって満足度は高い!

また行きます♡


こちらのお店は店員さんたちの給仕も

完璧で、お冷を注ぐタイミング、

料理を出すタイミングをちゃんと

見計らって来てくれます。

そして、ちゃんとアイコンタクトも

してくれて…♡

このような細やかな対応が料理の味の

記憶をより素敵にしてくれるんだなぁと。

百名店に相応しいお店でした♡



ちなみに…Noelle達人には初回コースは

神田雲林→豆花工房さんをオススメ

いただいたのですが。

杏仁豆腐をいただいて満腹になって

しまったため、今回は外観を写真に

おさめて終了。

ちなみに、隣のショパンも有名よね?


これまた、次回のお楽しみです。

とはいえ、竹むらであんみつも

捨てがたくて…♡♡♡

こんな近距離で美味しいもの渋滞!

幸せ過ぎますねー♡


■神田雲林

住所:千代田区神田須田町1-17 2F

TEL: 03-3252-3226

営業時間:

【月~金】
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~22:00(L.O.21:00)
【土・祝】
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~22:00(L.O.21:00)

定休日:日曜

※日曜を含め月に8日程度休みあり

Facebook、Instagram、Twitter、ブログで

営業日カレンダー確認のこと