随分と間が空いてしまいました。


まだ桜記事が、あるのですが…

お付き合いいただけるでしょうか🌸笑


早めに残さなければと思いつつ

なかなか手につけられません。

でも今年の桜の記録はとても

印象的だったので残しておきたい。

きっとアップする時は季節外れですが、

お付き合いいただけますと幸いです🌸



今日は帰省時のお話に戻ります。

義実家への手土産記録です。

春のお菓子はテンション上がるよね

という内容にっこり


それでは、どうぞ〜


和久傳

夜さくら

和久傳の季節ごとに変わる

季節の羊羹が大好きですキラキラ


今回は桜の時期にぴったりな

なめらかな瑞々しい水羊羹の上に

ほんのり桜色の道明寺が載った

水羊羹。

桜の葉っぱの香りとアクセントも

素敵です🌸


差し上げたものですが、

ちゃっかり、ご相伴にあずかるよだれ

道明寺の見た目は可愛いけれど、

少し食感の違和感あり。

桜の葉の香りがほのかにする

水羊羹自体は絶品で美味しく

いただきました♡


旦那さんは道明寺の食感も

好きだったよう。

まぁ、好みですねよだれ


そして、もう一つ。

たちばなのかりんとう

この青缶の【ころ】と【さえだ】の

セットを。

食感の異なる、かりんとうを楽しめます。


そして、自宅用にも勿論買う。

我が家は【ころ】が好きよだれ

上白糖の薄がけの衣が芸術的でキラキラ

ある意味、かりんとう界の宝石キラキラ

噛んだ時のサクッとした軽やかな

食感と後味がすーっと消えていく上品さ。

一つ食べると、止まらなくなる

美味しさですよだれ


手土産は、相手が喜んでくれる顔を

思い浮かべながら、選ぶのが楽しいです。


今回も帰省が決まってから

旦那さんと「何にしようか?」と

相談するのも楽しかったニコニコ

次に帰るのは、夏かな。

またご実家でお世話になるのが

楽しみです。