関東圏にはあまりない

お好み焼き食べ放題のお店

お好み焼き本舗

略して【おこほん】に満を持して!

行って参りましたーよだれ


3年ぶりのおこほん

キタァァァァァー‼︎

3年前は名古屋駅で色々食べた後

に寄ったので、食べ放題コースは

諦めて単品注文したのよね魂が抜ける


周りは全員、食べ放題コースで

それはもう!楽しそうでよだれ

その時の悔いが残り…

再びのおこほん訪問です。


なので今回は…

朝ごはんは控えめにして、

もちろん昼ごはんは食べずに

おこほん、直行です笑

食べ放題コースは4種類

◎ランチコース @1,680円

◎お手軽食べ放題 @1,980円

◎おこほん食べ放題 @2,480円

◎プレミアム食べ放題 @2,980円
※税別価格

私たちは、とにかく!

お好み焼きだけ

たらふく食べたかったのでよだれ

一番お得なランチコースを選択。


ちなみに…

お手軽コースだと串カツ食べ放題がプラス。

おこほん食べ放題コースだと更に

デザートがプラス!

更に更に!プレミアム食べ放題コース

だと…ステーキ、しゃぶしゃぶ、

海鮮鉄板焼きの食べ放題まで

ついてきますよだれ


もう!どれだけ凄いの!

おこほんキラキラ


でもね、一番リーズナブルな

ランチコースもこんなに色々

食べられるんですよ!?十分過ぎる!

ちなみに、ドリンクバーは@290円(税別)

で付けましたよだれ


お昼時だったため15分ほど待ちました。

その間におこほんアプリを入れて準備完了。

たまたま私の誕生日月だったので

誕生日特典で10%オフ&デザート

のサービスまで付いてきました♡

なんて幸せなのー♡

アプリは登録すべし!


もう、焼く前からワクワクが止まらないゾ!

一品目は野菜を取っておこうと

いう事でサラダを🥗

軽く二人前はある量でビックリ。

しかも野菜はシャキシャキで美味しかった!

お好み焼きは豚キムチチーズを。

こちらは小ぶりです。

小ぶりな方が色々頼めて楽しいので◎


作り方のメモも読まずに

勢いで鉄板にタネを落としたワタクシ…

ちょっと、大きく広げ過ぎたか?


表面6分、蓋をして裏面6分焼くらしい。

そう簡単にはパクつけないらしいにっこり


こちらは店員さんが見事なマヨビームを

披露してくれたおこほん焼き

焼き立てを持ってきてくれるので

すぐ食べられて◎


塩焼きそば

これが大ヒットな美味しさ。

麺がもっちりで美味しい。

屋台の焼きそばを軽く上回る美味しさ!

キャベツや豚肉、もやしの配分も

なかなかキラキラ

旦那さんの華麗なヘラさばきも堪能よだれ

何をやらせても器用ねーキラキラ


サイドメニューで気に入った

蓮根バター

外側カリッと、中はモッチリ仕上がって

バター醤油がたまらない美味しさ。

2回おかわりしたよだれ


とんぺい焼きお好み焼き

第二弾。

ソーセージも追加して。

仕上げにチーズ!

見事な仕上がり。

もちろん、焼いたのは旦那さん。


ほうれん草ソテー

自分で作るので食べ頃を見失わないのが

良いよだれ

ここでもバター醤油の威力に圧倒!

うまい!美味すぎるー!


ちょっと休憩で。

コーンスープ

パンプキンスープ

見た目に反して、しっかり濃厚。

冷製スープなのも、熱々のお好み焼き

との相性抜群で◎


この時点で何を頼んでも

全く!ハズレがありません。

おこほん、凄すぎませんか!?


コーンバターを頼んでお好み焼きに

トッピング。

この時点で腹八分目超え…

もう、そろそろ終わりかなと

思ったら。


ガーリックライス頼んでる、旦那さん。

もう、入らないよ…やめてくれ笑

このタイミングで遅れて

カレーもんじゃも、やって来る。

げ、限界が近い…魂が抜ける

スパイシーな味付けで何とか

食べ切る!!


そして、ここでお誕生日特典の

デザートが登場。

シューアイスタワー🍨

バニラアイスの冷たさが

満腹の胃に微量な清涼感を

もたらしてくれました。


ホッとしたのも束の間…

旦那さんがダメ押しでお好み焼き

頼んでるーー!!!!無気力

「はい、どうぞ」

って、もう限界ですよー!!


5枚目なので、すっかり上手に

焼けるようになってますけども!

でも胃袋の許容範囲を考えて〜


まぁ、一番の問題は注文からの

到着時間が長いので、待ち時間で

お腹が膨れちゃうことなのよね…

到着のタイミングが読めず、

胃袋の空き具合を確認できなかった

ため、少し頼みすぎてしまったかもアセアセ


最後は白目むきそうになりながら

食べました…


おかげさまで、2人とも

食べ放題の罠にハマり

胃袋の許容量超えアセアセ


旦那さんはダメ押しのお好み焼きの

せいで、ご実家で胃薬を処方して

もらう始末でした。


でも今回の食べ放題に後悔はありません。

苦しさもありましたが、楽しさの方が

勝りました。

ケーキの食べ放題より、メニューが

豊富で甘い塩っぱいを行き来でき、

食べ続けられるので満足度がかなり

高いです。


きっと、また機会があれば

行くと思いますよだれ

おこほん、最高ー!


次回は、キチンと胃袋と相談しながら

適度なところでオーダーストップ

できるようにしたいと思います♪


ちなみに…翌日の体重はもれなく

しっかり1kg増えました無気力

とほほ…

これも食べ放題の弊害ね…


◾️お好み焼き本舗 三河安城店

住所: 愛知県安城市篠目町童子201-2

TEL: 050-3200-0626

営業時間: 11:00-23:00(Lo 22:30)

定休日: 無休