毎年密かに楽しみにしている

ホワイトデーよだれ


理由は、仲良くさせていただいてる

旦那さんの上司ご夫妻からのお返しが

毎回ステキ過ぎるから♡♡♡



旦那さんのお返しよりも毎年楽しみに

しているのはココだけの話よだれ


お返しを選んでくださる奥様が

雑誌編集に携わるお仕事をされて

いたため。

とてもグルメ感度が

高いんですキラキラ

それは、もう!驚くくらい


なので、私もバレンタインに

差し上げる品物は、その年イチオシの

ものを選んで贈るようにしているのですが…


毎回、私の予想を軽く超えた

素晴らしいものをプレゼント

お返ししてくださるので。

毎度毎度、感動していますキラキラ


そんな、今年のバレンタイン。

私がご夫妻に差し上げたのは…

京都のマリベル本店

※一部マリベルの姉妹店カカオマーケット

も入ってます


こちらのお店、毎回行くたびに

可愛いなぁ♡とは思っていたのですが。

まぁ、チョコレートのお値段が高い、高い。

一粒がスタバのシーズンドリンク飲めちゃう

くらいのお値段なものだから。

いつも素通り笑


でも、はっしぃさんがマリベルで

お茶されていた回のブログで。

季節限定のバッグ入りチョコレートを

紹介されていて!

そのあまりの可愛さに♡

ノックアウトされて

しまいましたー!


というわけで、今年の私のバレンタイン

チョコレートはマリベル♡

ご夫妻に差し上げたのは右上の

無花果をビターチョコレートで

コーティングした大人の品。

「ワインにも合いますよー🍷」との

店員さんのアドバイスで即決。

お店も可愛かったですが、今回は

時間がないため、お茶はスルー。

はっしぃさんたちみたいな優雅な

お茶会をいつかしたいよだれ


そして、本題です。

お返しにいただいたのは…

京都のマリベルに対して、これまた京都の

グラン・ヴァニーユ

ピンクの箱が可愛いニコニコ

中身は…

ダコワーズピスタチオ

日持ちは2週間ほどなので。

週末にゆっくりいただこうかと♡

ホールで丸々一つドーンと!!

嬉しすぎるじゃないですか♡



こちらのお返しの何が凄いって、

京都のお店のお菓子を贈ったら

京都のお店のお菓子が返ってくる

という、まさにお菓子の返歌

こんなに私の気持ちに応えてくれる

お返しはないです爆笑

嬉し過ぎる〜!!


もう、それだけで感動的なのですが。

このお店には実はもう一つ

私の感動ポイントが…


グラン・ヴァニーユは、

昨年惜しまれながらも閉店した

【ムースの魔術師】とも呼ばれる

京橋のイデミスギノで修行された

お弟子さんのお店だったんです!


イデミスギノの大ファンの私に

とってイデミスギノの流れを汲む

お店が京都にも存在していることに

感激しましたキラキラ


もう、二度と食べられないと思って

いたあのムースが食べられるかも

しれないよだれ

それだけで心が震えます。


次の京都旅行では絶対に行こう!

と心に誓いましたよだれ


そして今回もまたこんな素敵な

ホワイトデーをいただいてしまったので。

また一年間、じっくり美味しいお菓子を

探して来年のバレンタインデーにご夫妻

にお披露目したいと思いますー♡


というわけで、皆様のスイーツブログは

目を皿のようにしてチェック致しますので

引き続き【美味しい情報】をビシバシ

よろしくお願いしますよだれ