浅草に行く時は必ず寄る

ペリカン

今回は2日前に事前予約しておきました。

受け取り時間は12:00を指定されました。


無事にゲット〜♡

今回は、いつもの1.5斤食パンと

ロールパンの中で一番柔らか食感

だというドックパンを。

ドッグパンのために大きめのソーセージも

しっかり購入。

鎌倉ハムもいいけど、武田ハムも

お得で美味しくて好き↓


早速、晩ごはんで。

ミネストローネと千葉屋の大学芋も

一緒に。

ふふふ♪

年末の千葉屋リベンジできました♡

やっぱり大学芋は千葉屋に限る〜よだれ


◎ホットドック

パンがふわっふわ。

ボリューム満点のソーセージとの

相性もバッチリですよだれ


翌日は卵サラダとツナサラダの

ダブルサンドイッチで。

レタス、キュウリの緑の野菜部門を

切らしていたのでアセアセ

ミニトマトでごまかす凝視

色合いがイマイチ…

でも鉄板の具材の卵とツナ。

ふわふわコッペにベストマッチです♪

今回は試しそびれたけど、次回は

ジャムバターコッペもしたいなぁよだれ



食パンはシンプルなバタートーストが

一番美味しいのですが…

フルーツパーラーゴトーさんで

いただいたペリカンのパンを使った

ホットサンドの美味しさが忘れられず。

今回はホットサンドばかり作って

います。


その中でも最高だった♡

コンビーフサンド

パンにはバターとマスタードを塗って。

コンビーフはマヨネーズとあえて

塩揉みしたキュウリと一緒にサンド。

その後、バルミューダで3分焼いて完成。


朝ごはんにも合うけれど

これは夜にワインと一緒に🍷

というのもいいかもしれないよだれ


ペリカンのパンはシンプルだからこそ

アレンジも自由自在。

万能タイプのパンですね♪


月一で通いたいパン屋さんです♪


◾️パンのペリカン

住所: 台東区寿4-7-4
営業時間: 8:00-17:00
定休日: 日曜日、祭日
特別休業日(夏季、年始)