最後に空港で買えるお土産。


金城かまぼこのジューシー


ちなみに…2020年に買った時は

270円でした。

市内のモールでは持ち帰り不可で

発送のみだったそう。

気軽に持ち帰りできるのは空港店のみ。


真っ黒な海苔が巻かれたおにぎりみたいな

ビジュアルの、

ブラックジューシー

イカ墨味です🦑


そして、中身は…

パッカーン!

ドライカレーのご飯

これがね、もう最高なのー♡

かまぼことご飯がこんなにベストマッチ

するなんてね!?

ジューシーを食べるまで

知りませんでしたよだれ

ホワイトは炊き込みご飯入り。

どちらも美味しいので、オススメ!

小腹が空いた時にあったら、最高よだれ


ちなみに私はイカ墨が好きなので。

ブラックジューシー派です。


そして、こちらも石垣土産の大定番!

ロイズ石垣島の

チョコレートチップス

@864円

冬だからこそ、安心して買って帰られる

チョコレート菓子。

ロイズさん、北海道のメーカーなのに

南の島でも展開中。

そして、実は京都にもあるのよね。

(京都は抹茶チョコポテトチップス)

幅広い商売上手です。


石垣島ロイズはパッケージが可愛い

個包装の黒糖チョコレートもありますが

オススメは断然!

こちらの塩チョコチップスです。

甘塩っぱいが最高なんです♪

もう、手が止まらないぞ!?

最近お気に入りのホットオレンジと一緒に。

※トロピカーナのオレンジジュースを

温めただけ🍊

オレンジジュースとポテチ♡

最強の組み合わせ♡

でもホットミルクと一緒も合うかもよだれ


二つ買ってきてもらって、一つは

ロイズのチョコレートチップスが

大好きな妹用に。


パッケージも南の島らしくて可愛いので

女子のお土産には特にオススメです♪



★おまけ

我が家で石垣島の最後の〆に

食べる空港グルメ。

今回も例に漏れず旦那さんも同じものを

チョイス〜


◎沖縄そば


◎ミルミル本舗のジェラート

島バナナとブルーベリーヨーグルト


石垣島は最後まで最高ー!

…というわけでエア旅行体験を

したかった私は旦那さんに都度写真を

送るように要求しておりました苦笑


あぁ!それにしても!

石垣島出張とか夢のようだ!!

羨ましいぃぃぃぃぃぃぃーー!!!