旦那さんが先日、石垣島に出張に行きました。


最初聞いた時は、耳を疑った!

え!最高のリゾート地で…仕事!?

経費も食事代以外は会社持ちだしぃー!

何?その夢のような世界は!!

私の世界と180度違うじゃん!驚き


私もカバンに隠れてついて行きたかったわー!

…まぁ、行けなかったけど凝視


なので、色々お土産を頼みました!

そして、ちゃんと仕事だけでなく

全てのミッションをこなして帰宅して

くれました。


ありがとうー!旦那さんニコニコ


多分、一番運が必要だったのは

コレだと思います。

さよこのサータアンダギー


私は石垣島土産でこれが一番欲しかった!!

売り切れることも多いので、

持ち帰ってきてくれたことに本当に感謝♡


油をたっぷり吸い込んだ紙袋に入っている

のが今回の嬉しい一品です。


石垣島に行ったら…

絶対食べたい♡

さよこのサータアンダギー

石垣島で揚げたてをいただいた記録↓

小浜島のうふだき荘のサータアンダギーより

美味しかったりする。

ちなみに、ホテル売店などに置いてある

サータアンダギーだと味が全然違いますので

絶対にお店で買うのがオススメ!

一つ100円。

2019年の時は 一つ60円でした。

こちらでも値上げを実感。

◎よもぎ 2個

◎プレーン 8個

合計10個をお持ち帰り。

とはいえ!

やはり、うまい目がハート

バルミューダちゃんでリベイクして

カリカリに復活させてからいただきます♡


よもぎはちゃんとふわ〜とよもぎの香り。

爽やかな仕上がりです。

健康にも良さそうだし、コレ好きだな目がハート


そして、安定のプレーン。

間違いないプレーン♡

小ぶりなのでパクパク食べちゃう。


賞味期限は1週間と長いのでありがたい♡

残りの6つ、大事に食べないと〜♡

…と、いいながら。

2日で食べ終えましたけども凝視


サータアンダギーをおやつに食べながら

石垣島&小浜島に想いを馳せましたよだれ

↑大好きな、はいむるぶしのビーチ⛱


またいつか行きたい♡