急に帰りがけに蕎麦が食べたくなった日。

よもだそばか…

あ!あそこに久しぶりに行きたい♡

山形田

階段を下りて…

お!営業中ニコニコ

女将さんから19:00までだったら

大丈夫と言われて。

「お蕎麦だけなので大丈夫です」と

答えて宴会準備が整っていたテーブルに着席。


メニューを見ずとも心は決まっていましたが

お約束で一通り目を通します。

蔵王冷やし地鶏そば

と天ぷらお願いしまーす


「あ、天ぷら終わっちゃった!」

お隣の男性が召し上がっていた天ぷらが

ラストだったよう。

残念ー!

こちらの舞茸天は美味しいのよー


気を取り直して、待ちます。

サインが飾ってある席。

二階堂ふみちゃんの、サイン…笑

平仮名なんだ笑

ちょっとイメージと違って可愛い。


お蕎麦到着です。

味のしみしみな冷んやり地鶏。

濃いめの汁とシャッキリした、蕎麦。

夏に食べるのが最高だけど、

冬でも美味しい照れ

この太い食べ応えのある蕎麦が

好きだなぁー♡


七味もパラリして。

途中、味変。

しみるなぁ…

やっぱり山形田は冷やしがうまい!


大盛りにしても良かったかなぁ?と

ちょっとお腹にゆとりを感じつつも

このくらいが丁度良い塩梅。


だって、この後、おうちごはんが

待ってるもの🍚



途中、1人席が空き移動させてもらったので

19:00を少し過ぎてもゆっくり食べさせて

貰えました照れ

女将さん、優しい。


そして、団体客のサラリーマン集団が

次々到着。

誰かが到着する度に毎回立って

席の譲り合いを始める笑

その度に横の私の席を行ったり来たり…

困ったなぁ…と思った瞬間。


すかさず女将さんが

「お隣さんいるからとりあえず座って」

とカッコよく一喝してくれる笑

た、頼もしい♡♡♡

もう♡女将さん、好き♡


そして、帰りには

「寒いから気をつけてね、ありがとね」

と一言。


女将さん♡昔から素敵でしたけど

今回…

もう!ベタ惚れでしたわ♡

また行きますラブ


◾️山形田

住所: 中央区銀座3-8-15 アパ銀座中央ビルB1F

TEL: 03-3535-9490

営業時間: 

11:00~14:30
17:00〜22:00

定休日: 祝日