伊勢丹で9月21日(水)~9月27日(火)

開催されていた

フーコレバイヤーの

大好きワガママセレクション

今回も錚々たるお店が集結。

天ぷら山の上、鮨たじま、つるとんたん

などなど…


その中で旦那さんから司令を受けて

買いに行きました、

【お好み焼き】が大当たり🎯

でした!

なので、今回そちらのご紹介ニコニコ


京都のお好み焼き屋さん

夢屋

九条ネギたっぷりのねぎ焼きと

海鮮と豚入りのミックスを。

◎ねぎ焼き@880円

◎ミックス@1,080円

どちらも良心価格♡


早速、ハーフ&ハーフで。

この厚さ!

素晴らしい!

そして、ネギもこれでもか!と

たっぷり。

ソースが濃いめなのでマヨで中和必須。

カロリーのことを考えて

マヨは辞退したのに、結局かける笑


でも濃いめのソースとまったりマヨが

たまらないよだれ

一口食べたら、

ふわっふわで♡

驚く!!

お好み焼きが好きで色々なお店で

テイクアウトする旦那さんも

ここのお好み焼きは

美味しい!と大絶賛ニコニコ

出来立てじゃないのに、この美味しさは

すごいっ!


京都は何度も行っていますが、

お好み焼き屋さんまでは開拓できて

おらず(東寺横の有名店にもまだ行けてない)

夢屋さんは初めましてのお店でした。


ねぎ焼きとミックス、どちらも

美味しかったのですが、

ねぎ好きなので。

ねぎ焼きに軍配をあげます♡


山芋たっぷりのふわふわ生地と

お好み焼き食べてるなーと満足できる

このボリューム感。

もう、最高ですねニコニコ


というわけで。

二回目のお買い上げ〜

「そば飯があったよー」と報告したら

なぜ買ってこない!?と言われたので。

二回目はそば飯おにぎりが入った

セットを。


◎そば飯おにぎり&お好み焼き

@1,080円

◎ねぎ牛すじ焼き

@1,080円

もう、お値段が本当に良心的よねニコニコ

調べてみたらお店の値段ともほぼ

変わらない感じで。

伊勢丹に出店しているお店は賃料分

上乗せしてるところがほとんどなのに

夢屋さん、大丈夫???

嬉しいけど、心配になっちゃった驚き


そば飯おにぎりとお好み焼きのセットは

催事限定で作ったそうです。

お得感、ありましたねー♡

お好み焼きは具なしだったのですが

不思議と美味しいの!

生地が美味しいんだろうなぁ♡

そば飯はね、まぁ…普通に美味しいにっこり

お好み焼きが美味し過ぎてそば飯

霞みました〜笑

そもそも関東人にはそば飯文化は

ないので、美味しいのハードルは

必然的に上がるよね〜


学生の頃、初めてそば飯食べた時

「え!こんな食べ方あるの!?」って

衝撃だったのよねぇ〜

お好み焼き、たこ焼きをおかずに

白米食べるのは更に衝撃だったけどにっこり



ねぎ牛すじは、ねぎ焼きに牛すじ

トッピングで二度美味しいやつ♡

一緒に食べても別々に味わっても◎


いやぁ〜♡

今度京都に行った時には

夢屋さんにも寄らなくっちゃ♡

行かなきゃいけないリストが増えて

お腹の容量が心配です〜よだれ


◾️夢屋

住所: 京都市左京区川端通二条上る

孫橋町1番地

TEL: 075-751-9645

営業時間: 17:00~22:00(L.O 21:30)

※売り切れ次第閉店

定休日: 水曜日