岡田美術館を予定の時間よりも

1時間半オーバーして向かったのは

お昼スプーンフォーク

前回の箱根旅で行けなかった

餃子センター🥟

が本日のお目当てのお店です。

それはもう!旅の前から楽しみにして

いたお店です。

3人いるから、水餃子に焼き餃子、

鳥皮餃子も頼んじゃおう🥟

とシュミレーションもバッチリ👍


小涌谷駅から強羅まで6分の電車旅🚃


箱根登山電車は紫陽花の時期には

必ず乗るべきオススメ電車。

もう、この長閑な感じ。

たまりません♡

電車到着。いざ!強羅へ!

箱根湯本駅の電車とすれ違い🚃

箱根彫刻の森美術館を過ぎ…🚃

途中、紫陽花を堪能し…🚃

お目当ての餃子センター🥟横も通過🚃

小田急系列の旅館【箱根ゆとわ】の従業員

の皆さんの歓待に驚き!

更に、更にー!

駅でも駅員さんたち総出の

嬉しい歓迎っぷりに車内は

大盛り上がり♡

小田急さん、凄いですー笑笑

6分間の乗車だったのに

こんなにワクワクして電車に乗ったのは

久しぶりです♡


そして、無事に強羅到着。

旦那さんと合流して、

いざ!餃子センター!

15:00閉店の14:30ラストオーダー

早歩きで歩いて、汗だくで到着💦

時刻は14:27⏰

並びなし、店内に入ったら…


真顔「ランチは終了しました」とピシャリ!


驚き「持ち帰りもダメですか…?」


真顔「火を落としたので無理です」


ネガティブ「…わかりました〜」


以前、妹が某観光地でラストオーダー終了

したお店に駆け込んで、

「やっとの思いで来たんです!」と言ったら

「それなら!」と再度火をつけ直してくれた

お店はやっぱり神対応なんだなぁ。

というかレアケースなんだろうな。


ということで楽しみにしていた

餃子センターランチならず🥟

もうね、お腹も空いたたし。

テンションが駄々下がりでしたわ…

そんな様子を見て旦那さんに

「あなたの時間管理がなってないからでしょ」

とピシャリと言われて。

更に、追い討ちで

「自分のせいなんだから不機嫌になる

とかやめてよね!」と言われる始末。


楽しかった6分間からの突き落としは

しんどかったです。

とほほほ、でしたわ{emoji:625_char4.png.ネガティブ}