前から行ってみたかったお寿司屋さん。

すし屋の久

店構えが素敵でキラキラ

一度は行ってみたかったのですキラキラ

PayPayキャンペーン中だし

行ってしまえ〜!とランチで突撃。


念のため、予約しておきました。

大将の真ん前で。

特上にぎり、お願いします!

@3,600円

注文したら、即スタート。

何やらこの日はバタバタと忙しそうだアセアセ

説明がなく、次々と出されるアセアセ


一気に4貫揃い踏み!

○ネギトロ

口に入れたら、とろけた照れ


続いてまたまた、

○トロ

トロ、たまらない照れ

一瞬でなくなる。

もう少しゆっくり味わえば良かった…


○鰤

美味しい。

次々出てくるのですぐ口に入れる笑

美味しいけど…味わう暇がない笑


○ウニ

美味しい。

もう少し山盛りなら、なお嬉しいチュー


○イカ

プリンプリンで美味しい照れ

タレもちょうど良い。


○アワビ

歯触りがいいよね。

貝類、大好き。


○煮穴子

ふっくら柔らか。

タレの甘さもちょうど良い。


○お椀

三つ葉と白身魚。

お椀だけど、きちんとした一品で

満足度高し。

○蟹

身が肉厚。

ペロリと味わう🦀


○ネギトロ巻き

トロ率高し!

ここのトロは本当に美味しい照れ

シャッキリの小葱との相性も抜群です。


○巻物

カッパと鉄火巻き。

胡瓜の千切りが束ねてあるカッパ巻き。

歯触り楽しめるし、食べやすいし○


鉄火巻きも赤身なのにトロみたいな

美味しさ🍣


○卵焼き


卵焼きは最初に出されましたが

私は最後に食べたい派。

好みの味でした。


甘めで少し焦げたところが

香ばしくて。いい卵焼き。


特上握りは、10貫+巻物2

もう一貫追加しようかなぁ?

どうしようかなぁ?のお腹いっぱい具合。

シャリの大きさもちょうど良くて。

満足。


大将はお客さんにはお茶のおかわりを

気にしてくれたり、優しいんだけど…


どうやら今日はイライラされていたようで。

年配のお弟子さんを叱る場面が何度も…

いたたまれない気持ちになって。

目の前に座っていた私はヒヤヒヤアセアセ

それに何だか自分が怒られてるみたい。

やや萎縮しながらいただきました。

美味しかったけど、追加しなかったのは

この事もあるかも…


大将曰く、休み明けは仕込みをしながら

握るので忙しいのだとか。

それにこの日は何組もお客さんが

入ってきて忙しそうでした。

ゆったり落ち着いた気分で食べたい場合は

夜の時間か、定休日明けではない日に

行くのがいいかもしれませんね。


それにしても、一瞬。

漫画孤独のグルメの【洋包丁】編が

よぎりました。

五郎さんみたいに腕に覚えはないので

縮こまって見てるだけでしたけども。

お弟子さん、めげずに頑張ってください。


■すし屋の久

住所: 中野区南台3-6-25

TEL: 03-3381-6862

営業時間: 

昼11:30-13:30

夜17:00-20:00

定休日: 月曜日


★中野区PayPayキャンペーン★

30%還元で1,080円お得💰