最近のお気に入りの帰り道。

HIBIYA OKUROJI


通る度に気になっていた、
和菓子屋さん。
月見団子と洒落込みますか♡

楚々

団子が個包装されていて

とってもオシャレキラキラ

追分団子みたい🍡

PayPay千代田区割りも実施中だし

ここは買っておこう♡

○みたらし団子
○くるみ味噌団子
○あん団子
の3本(642円)買いました🍡
緑茶で🍵
食べやすいサイズの団子4つが
串に刺さっているタイプ。
女性には食べやすくて好まれるかも。

ちなみに追分団子は3つ刺し。
ガブっと食べたい人は追分派かしら。

肝心の団子は、白玉みたいで。
お餅感はあまりチュー
団子にかかっているタレはどれも
とても美味しいので。
ちょっと勿体ないかな〜、、、

特に、くるみ味噌は甘じょっぱさが良く
くるみのカリッと食感と香ばしさも○
あんも甘すぎないこし餡はとても好み
でした。

個包装団子の最高峰はやっぱり
追分団子なのか🍡
まだまだ美味しい団子探しの旅は
続きそうですニコニコ


それから。
ここ数日、月が綺麗で
毎日見上げています🌕

日の入りが早くなって、17:30過ぎには
淡いグラデーションの空に上る月が
素敵。
明け方もこのくらいの色の空が好きです。
優しい気持ちになれる色だなぁと。

18時を過ぎると、もうほぼ真っ暗。
日の入りが早くなる秋、冬は
切ない気持ちになります。
昔はワクワク感が増す夜が大好き
だったのに。今は明るい朝と昼が好き。
日差しのある中、緑を眺めながらする
散歩に癒されます。
夜型の自分がこんな気持ちになる日が
来るなんて何だか不思議ですチュー
秋の夜長、今年は夜更かしをやめて
早めの就寝を心がけます。
↑これ、地味にダイエットに効く笑

■和菓子 楚々

住所: 千代田区内幸町1-7-1

TEL: 03-6205-7174

営業時間:

[月~金]10:00~20:00  
[土・日・祝]11:00〜30:00

定休日: 第一火曜日

和菓子 楚々 (内幸町/和菓子)★★★☆☆3.07 ■予算(夜):~¥999リンクwww.google.co.jp

★千代田区PayPayキャンペーン★
20%還元で128円のオトク💰


さいのおすすめ♡