人間ドッグ後の最初の食事は…


レストランサカキキラキラ

人間ドッグの場所から徒歩13分

テクテク🚶‍♀️


お休みを取った旦那さんと合流。

ルンルン♫2人ランチ♫


ワクチン接種を2回終えて、

2週間経ち、免疫獲得。

2人外食解禁になりました〜!


12:10頃に着。

やはり一番人気メニューの
ポークジンジャーは
早々に売り切れた模様。
そして、秋のお楽しみ
単品フライも完売ショボーン

うーーーん、残念。

レストランサカキは人気メニューを
求めてくる方が多いので開店前が
一番行列が長い気がしますチュー
やっぱり食べたいものがある時は
開店前ですね。

レストランサカキで食べたことがない
ミックスフライ
@1,550円を。
○地鶏ササミの大葉包揚げフライ
○メンチカツ
○エビフライ
○カニクリームコロッケ

ちょっと量が多かったので
メンチカツは旦那さん行き。

セットのライスとコンソメ野菜スープ。
ライスもスープも手抜きなしなのが
サカキさんの良いところ。

野菜に人参ドレッシングをたっぷりかけて
いただきます。
このドレッシングがテイクアウト
したくなるくらい美味しいんだ♡
細マカロニのサラダも美味🥗
マカロニサラダ、大好物です。

一番食べたかった♡
カニクリームコロッケ

クリームの濃度がすごい。
ただ、カニはそんなに感じられずチュー
クリームはトロッとタイプではなく
ちょっと固めタイプでした。
好みが分かれそうなカニコロ。

一番美味しかったのは、
エビフライ🍤
海老の甘さ♡プリップリ感♡
たまりませんでした照れ
衣もサクッサクで見事でしたキラキラ
流石!レストランサカキキラキラ

これは単品メニューに載るだけのことは
ありますねキラキラ

タルタルソースはマヨに頼りすぎない
ピクルス入りの本格派ソースでした。

ちなみに…
ササミフライは大葉を感じず。
あれ?…入ってないなぁ?
それから、どうやらフライに
添えられるカットレモン🍋
忘れられたらしい…ショボーン
(食べ終わった後に隣のお客さんの
お皿をみて気づいた!!)

…まぁ、こんな日もあるよねチュー

旦那さんが頼んだのは
ポークカツ@1,400円
味は【トンカツ】だそうですチュー
洋食屋さんの正統派トンカツ。

一切れ貰いました照れ
このポークカツ、柔らかくて
ジューシー!
めちゃめちゃ美味しいです。
あぁ!これにちょこっとカレー
@480円を足してカツカレーに
するべきだった??

カレーがあればきっと
二度美味しかったはずお願い


次回は忘れずに!

ポークカツにする場合は

ちょこっとカレー🍛を足す。

それから。

フライ以外メニューを頼んだ時に

お腹の余裕があればエビフライも

追加するのも○照れ


次はいつ行けるかなー???


■RESTAURANT SAKAKI
住所: 中央区京橋2-12-12
営業時間: 
【洋食】[月~金]11:30~13:40 (L.O)
※平日昼限定
【フレンチ】
[土]12:00~13:30(L.O)
[月~土]18:00~20:30 (L.O)

定休日: 日・祝・第二土曜昼