夏に絶対食べたい冷んやり和スイーツ

No,1はコレ!


京だんご藤菜美の
茶の露 ほろり
新感覚&新食感の抹茶寒天。
一口食べたら、トリコ♡です。

毎年、茶の露ほろりを食べられる
春季〜夏季をそれはそれは
楽しみにしていますキラキラ

今年も♡
一つ350円。
抹茶寒天の上に、粒あんを載せて。
いただきます。
見た目も涼やか〜

一口食べたら、抹茶の良い香りと味が
口いっぱいに広がって清涼感いっぱい。
このツヤ、プル…
最高…お願い

口溶けがまさに【ほろり】
寒天というより柔らかめのゼリーの
食感に近いかな。

スーッとなくなって後を引かないのが
夏のスイーツとして優秀過ぎる♡

寒天のままでも美味しいけれど
粒あんと一緒に食べると1.5倍美味しさが
増すのも好き♡

カロリーは124kcalと低いから。
夏太り中でも安心?ですチュー
美味しいから2つめ、3つめ…
といきたくなっちゃうのが辛いところ。

バケツで食べてもきっと飽きない
と思う…♡♡♡
そのくらい溺愛する夏スイーツです。

藤菜美さんはお団子もわらび餅も
あるけれど、私は断然!こちらの
茶の露ほろり派♡


去年までは藤菜美さんの催事を

追いかけていましたが。

今年は嬉しいことに!

渋谷東急店に常設店が

オープン。

好きなタイミングで買えるように

なりました。パチパチ👏


とはいえ、ご近所に来ている時に

買えると嬉しい。

今回は新宿伊勢丹の催事でゲット。

今週は日本橋三越に移動して販売中です。

(8/18水〜8/24火まで)

お近くの方は是非♡


茶の露ほろりは、9月中までの

商品なので。あと少し楽しめます♡