半年ぶりにフラリと午後に。

散歩がてら行ってみた

ツッカベッカライカヌヤマ

なぁーんにも、

ありませんでした!笑

 

前回予約なしで朝イチで行った時は

人気のクッキー缶も当日分は用意が

あったのですが、流石に午後には

残っているはずもなく…チュー

ケーキのショーケースもガラン。

そりゃ、そうか。

 

その日は1週間後にクッキー缶の

予約をして帰りました。

ちなみにこの時、一番大きな缶だと

1ヶ月待ちと言われましたーアセアセ

お中元時期に突入ですもんね。

人気商品の確保はなかなか大変です。

 

で、1週間後。

無事に引き取ってきました照れ

包み紙もシンプル上品で素敵。

テーベッカライ A缶

今回も美しい配列でキラキラ

うっとり照れ

早速、ティータイムコーヒー

前回はチョコレートが一番かな?

と思っていましたが、今回はラズベリー

が挟まっているシナモンクッキーがイイお願い

 

口の中でホロッとほどける優しい

口当たりのクッキーですが。

夏だと食感がより柔らかに感じる。

 

そして気づきました!

夏の場合は…

冷蔵庫で冷やした方が

数倍美味しいキラキラ

特にチョコレートの美味しさが倍増キラキラ

 

夏には夏の、秋冬には秋冬の

楽しみ方ができるクッキーです。

 

次はまた半年後かなー?チュー

 

■ツッカベッカライカヤヌマ
住所: 港区赤坂1-4-5 栢沼ビル1F
営業時間: 11:00-16:00(コロナ対策のため)
※通常は11:00-18:00
定休日: 日曜・祝日・第1,3,5月曜