以前お土産にいただいて。
誰もが「美味しい」と唸ってしまう
あのお菓子を再び食べてみたい!
と思って早3年。
やっとその機会に恵まれましたキラキラ

ツッカベッカライカヤヌマ
休日に訪問。
開店30分前に着いたら1番でしたが、
その後、数分も経たずに長蛇の列が…タラー
オープンの11:00には40人ほどの列に
なっていました。
本当に人気店なのですね。

店内は撮影禁止なので。
外観だけ。ヘレンドの食器などディスプレイ
されていて素敵でした。
皆さんが朝イチで並んでいる理由は…
ズバリ!
テーベッカライ
クッキーの詰め合わせです。
私もこちらがお目当て。
本当は3週間前ほどに予約するのが
確実に買える方法なのですが、
どうしても!という場合は当日販売分を
狙います。
数量は日によって違うので、やはり
事前予約が確実です。

2人で食べるので。
1番小さなA缶(3,500円+税)を。
バニラ、チョコレート、シナモンの
3種類。

ギッシリと缶に詰められたこの感じが…
幸せハートハートハート
○バニラ 20個
○チョコレート 14個
○シナモン 8個
こちらのクッキーはホロリと軽やか。
食感がとても上品です。
甘さも控えめですが、それぞれの
フレーバーの味がしっかり。
いくらでも食べられそうです。

紅茶やハーブティーと合うクッキーです。


ツッカベッカライ カヤヌマは
テーベッカライ以外にも
オーストリアのケーキをテイクアウト
することができます。

旦那さんのお目当てはこちらでした。
※全て税別です
○アプフェルシュトゥルーデル
(アップルパイ)700円
○バウムクーヘン 600円
○リンツァートルテ
(赤スグリジャム入り菓子)500円
○ザッハトルテ 800円
○生クリーム 200円
コーヒーでいただきました。
ザッハトルテ
かなり小さめ。
これで800円はなかなかのお値段です。
別料金の生クリームはザッハトルテには
必須です。

まずは、パッカーン!
詰まってる感じが凄い!
あんずジャムとチョコレートフォンダン
の組み合わせがたまりませんハート
ですが、このままだと濃厚すぎて
半分でお腹いっぱいになります。

なので生クリームが必要!
生クリームを加えると、不思議と
チョコレートの重さがなくなるんですよね。
ザッハトルテを美味しくいただくには
生クリームが必須です。
普段は生クリームを倦厭しがちですが
ザッハトルテをいただく時だけは別。
たっぷり乗せます。

ツッカラベッカライカヌヤマの生クリーム
はあっさり滑らかで。ザッハトルテに
あった生クリーム。
少し高いけど、お店で買って正解でした。

残りはコーヒーに入れて。
ウィンナーコーヒーを楽しむ☕️
至福でしたハート

他のケーキの感想ですが、まずは
バウムクーヘン
断面が美しいどっしりしたタイプです。
一口目は独特な味に驚き、あれ?苦手かも
と思うのですが。
二口、三口と食べ進めると味覚に変化が
起こり、美味しさのトリコになります。
これは不思議キラキラ
クラブハリエのふわふわ柔らか系が
好みの私ですが、このバウムクーヘンは
また食べてみたいと思う逸品でした。

アプフェルシュトゥルーデル
パイ生地は薄くてしっとり系。
シナモンが効いている酸味の残った
アップルパイです。
旦那さんはこちらのアップルパイを
絶賛。元々、酸味のあるタイプが好きな
彼は「これは美味しいお願い」と大絶賛
でした。

リンツァートルテ
ラズベリージャムが挟まっている
タルトに近いケーキ。
テーベッカライのシナモンに似た味。
こちらもしみじみ美味しいハート

機会を作ってまた訪問したいお店です。

■ツッカベッカライカヤヌマ
住所: 港区赤坂1-4-5 栢沼ビル1F
TEL: 03-3582-5689
営業時間: 11:00-16:00(コロナ対策のため)
※通常は11:00-18:00
定休日: 日曜・祝日・第1,3,5月曜