胃カメラ検査から1時間経ち、
やっと待ちに待ったお昼です。

午後半休の旦那さんと合流しました。
この日は旦那さんの好物スイーツを
食べる予定でした。

が、しかし❗️
私のお昼はまだです。

昨日から山頭火にしようか…
じゃんがらにしようか迷っていましたが。
ここは中学時代の思い出のじゃんがら
に行こう!と決めました。

「じゃんがら行ってくるから、
先にお店に入って待ってて」と伝えたら。
珍しく旦那さんもじゃんがら付き合って
くれるってお願い
えー!嬉しいハート
1人ラーメンも好きだけど🍜
2人ラーメンはもっと好きだー🍜

久しぶり!
じゃんがら らあめん
今は一階店のみの営業のようです。

久しぶりなので。
メニューをじっくりキョロキョロ
いつもは【こぼんしゃん】にするけど
今日はどうしよう??
券売機はなくカウンターでの先払いでした。
店内はランチ時を過ぎていたこともあり
ほとんど貸し切りキラキラ
じゃんがら原宿一階店でこんな状況は
初めてだな〜キラキラ
初めて来た中学生の頃は1時間くらい
並んだものお願い

ソーシャルディスタンス完璧な席。
安心してラーメンに集中できます。
頼んだのは…
九州じゃんがら全部入り
※お値段70円安くなって1,190円
じゃんがらに来たら。
全部入りが基本です。
明太子が苦手な旦那さんは明太子抜きの
角肉・味玉入りを。

全部入りはやっぱり!キラキラ豪華キラキラ
九州じゃんがらは、豚骨ベースの東京
醤油ラーメンです。
じゃんがらの中ではあっさり系。

麺リフト〜🍜
まずは明太子と麺。
明太子がスープに溶け込むのも
美味しいけど、私は明太子をそのまま
味わいたい派です。

少し食べたら、パンチを効かせるため。
高菜と紅生姜を投入!
【からぼん】にしなくても。
高菜を入れれば辛くなるので。
辛いの苦手だけど、少しだけピリ辛を
楽しみたい人には普通にじゃんがら
頼むのがイイチュー

細麺ストレートの麺にスープがよく合う。
豚骨ラーメンの醍醐味を堪能。
チャーシューも角肉と通常チャーシュー
で2種類味わえるのもイイねハート
味玉も半熟で好みですハート

変わらぬ味と変わらぬ店舗に感謝ハート
銀座店より美味しく感じるのは…
思い出の味のせい???
■九州じゃんがららあめん原宿店
住所: 渋谷区神宮前1-13-21
  シャンゼール原宿2号館
TEL: 03-3404-5572
営業時間:
【1階の店舗】
(平日)10:45~24:00
(土・日・祝)10:00~24:00
※コロナ禍現在は11:00-20:00
定休日: 無休