本日の仕事の最終目的地は赤坂見附でした。
紀尾井町のお客様のところへの
引き継ぎ挨拶。

後輩Kちゃんが「時間ありますか?」と
言うので。
お気に入りの喫茶店に案内しました。

しろたえ
喫茶利用は久しぶりです。
喫茶は二階です。
先にケーキを注文してから上に上がる
システムです。

二階の窓際の良い席に座れましたハート
店内を見渡せる良席。
私は柏で食べたスフレチーズケーキ
が気に入っていて。
ただ今、絶賛スフレチーズケーキブームハート
お茶はミルクティーにしました。
ふわふわで理想のチーズスフレ。
濃厚なレアチーズもいいけど。
軽めのスフレもいいねキラキラ
またミルクの泡立った優しいミルクティー
もこれまた最高。

後輩Kちゃんは初めてだと言うので。
シュークリームと看板のレアチーズ
をオススメして。
そちらにアイスティーで。
レトロ可愛い空間、気に入ってくれた
みたいで良かった。
彼女はレアチーズよりもシュークリーム
を絶賛してました。

で、急に神妙な顔して。
「さいさんの写真撮ってもいいですか?」
と言うので。
「何で?」と聞いたら。
彼氏が誰とお茶したのか
気にするんですショボーン
って…!!

えぇっ!!
そんな束縛、嫌じゃない?

もし証拠写真がなかったら。
「どうせ男と行ってたんだろう」って
家に帰ってから激怒されるんだとか。

彼女、浮気しそうもないのに…

でも流石に一人で撮られるのは
気まずいので。
一緒にツーショットにしました。

それにしても、こんな束縛話、
久々に聞いたわ…苦笑。
私はそんな束縛彼氏は山崎育三郎似でも
願い下げだわ…チュー

そして、その後。
なぜか一人写真も撮られた…
タイトル: しろたえの私。
束縛彼氏はホント考えものだと思うよー
20代の彼女。
まだまだ探せば良い人に出会えるんじゃ
ないかなぁーチュー


師匠に教えていただいて以来、
事あるごとに利用している、しろたえ。
久々に喫茶を利用したけれど、
落ち着いていて、いいなぁ照れ

テイクアウトの良さもあるけれど。
やっぱり空気感まで楽しむイートインは
好きだなぁハート

■しろたえ
住所: 港区赤坂4-1-4
TEL: 03-3586-9039
営業時間: 10:30~19:00(L.O)
※販売は以下
[月~土]10:30~20:30
[祝]10:30~19:30