ちくわ姫にお年賀でいただいて以来、
すっかり大ファンハートになって
しまったお菓子を買いに行きました。

HIGASHIYA かりんとう
週3出社になったので銀座店に寄れるわ!
と思っていたのですが…
今は18:00で閉まっちゃうので。
なかなか行けず。

その機会が巡ってきたのが…
月曜日キラキラ
千葉方面のお客様のところに寄って。
直帰するタイミングがあったので。
「これは!行ける!」と東京駅で降りて
少し歩いて丸の内店へ。
お店の入口に茅の輪が!
なんて粋で時世にあった装飾なんでしょうキラキラ
流石、HIGASHIYAさんです照れ

入ってすぐ右にあった生菓子ディスプレイに
目が釘付けハート
涼やかな和菓子に購入予定のかりんとうを
忘れて見入るお願い

あ、でも購入したかったお菓子は
すでに売り切れでしたチュー
青竹水羊羹は、この時期に色々なお店で
販売されているのを見かけます。
私は仙太郎の竹の水(303円)を伊勢丹で
買うことが多いのですが。
HIGASHIYA さんはその2倍のお値段です。
どんなに美味しいのかしら〜ハートハートハート
気になるわ〜
そして、もう一つ食べたかったのはこちら。
本蕨。
旦那さんの大好物だな〜と。
こちらも完売でした。
残念チュー
お店の方に聞いたら14:00くらいには
売り切れてしまうみたいです。
確かに私がお店にお邪魔した時間は
17:30くらい。

また今度の楽しみに取っておこうキラキラ

お目当のかりんとう(今回は自分用)を
購入しました。
かりんとうなのに、平べったい形が
また素敵。
そして、食感がカリッとしていて
歯触りが心地良いの。
更に上質な黒糖の甘味がじわ〜ハート
香ばしさがたまらないハート

美味かりんとう日本一
と言っても過言ではありません!
一度食べたら忘れられない味です。

このかりんとうを教えてくれた
ちくわ姫に感謝しかない〜ハートハートハート

そして他に買いたいものはないか
再度お店をひと回り。

入口ののぼりの【アイス最中】
が気になって、気になってハート
テイクアウトしちゃいました。
注文後に目の前で作ってもらえる
最中アイス。
一つ400円です。

濃厚なミルクと隠し味の塩が
絶妙なアクセントでクセになる
バニラアイスにHIGASHIYA自慢の
粒餡を乗せて、パリパリの最中皮で
はさみますキラキラ

もう、とにかく一口目から
幸せ〜でした照れ
隠し味の塩が効いているせいか
後味がサッパリ。
粒餡との甘さバランスもバッチリキラキラ

あぁ〜このアイス、
箱で買えないかしら〜チュー
と思ってしまったほど。
最中もパリッパリで美味しいしねハート

ちなみにこのアイス最中は丸の内と
表参道のman店頭でしか買えません。
お近くの方は是非、味わってみてくださいハート
そして、かりんとうも是非。
もう、ホントに美味しさに驚くからお願い

■HIGASHIYA man 丸の内
住所: 千代田区丸の内1-4-5
東京三菱UFJ信託銀行本店ビル1F
TEL: 03-6259-1148
営業時間: 11:00~20:00
※コロナ禍で営業時間短縮の場合あり
定休日: 年中無休

和梨と洋梨、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

どっちも好きだから選べないーチュー