真夜中ケーキ堪能中のさいです。

ここ数日、全然仕事が終わりません。
外出してしまった日は、当たり前の
ように自宅で作業です。

そんな本日の癒しケーキは。
キハチです。
伊勢丹店舗で季節のロールを見て
一目惚れハートハートハート

季節のロール
マンゴー 584円
去年もありましたっけ???
ノーマークだったわアセアセ

キハチの初夏スイーツは爽やか路線キラキラ
伊勢丹新宿店で購入。
そして、この日に知ったのですが…
伊勢丹新宿店のキハチは
6月30日をもって
閉店するそうですー!ガーン

ショック過ぎる…
伊勢丹新宿店で購入するケーキ頻度は
キハチがNo,1でした…

キハチフードホールコーヒーベイクスが
新宿西口地下コンコースにできたので
新宿に2店舗はいらないだろうという
ことなのでしょうか…ショボーン
とても残念。
↑こちらでもキハチのトライフルロール
カットケーキとクリームのみのロールケーキ
は買えるそうですが。
コーヒースタンドがメインなので。
生ケーキやフルーツポンチ、プリンなど
は置いていません。

生ケーキを買う場合は7月1日から
恵比寿のアトレか渋谷の西武とのこと。
うーーん、どちらも通勤圏外だよーアセアセ

そんなわけでキハチの伊勢丹新宿店
最後の生ケーキを堪能🍰
合わせたのはフレーバーコーヒー
カルディのマンゴーブレンドです🥭
マンゴー尽くしで堪能キラキラ
一口食べたら…
やっぱりキハチの
ロールケーキは
最高でしたハートハートハート

スフレ生地のふんわりもっちり感は
言うまでもなく…
美味ハートなのですが。

とにかくマンゴーが秀逸!
甘みと酸味のバランスが最高なのキラキラ
甘酸っぱさが初夏のケーキにピッタリ。

甘いアップルマンゴーとさっぱりとした
酸味のあるゴールデンマンゴーの2種を
使い、更に酸味の効いたクリームは
パッションフルーツとマンゴーのピュレ
を加えたパッションマンゴークリーム
という玄人仕事ですキラキラ

この甘味✖️酸味バランス、最高!
11月に出るカシスロールを上回る
美味しさでした。
このロール、私は一本丸々いけるわ照れ

販売期間は7月3日(金)までなので
あと3日間は購入できます。

今年はマンゴースイーツを来年以上に
食べているのですが。
今のところハズレなしで幸せ過ぎるキラキラ

あと少し、仕事も頑張れそうだー!
まだまだ私の夜は終わらない…苦笑

アインシュタインといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう