※2019年6月の旅行記です※

そして、ついに…
満喫したはいむるぶしとお別れの時間。
楽しすぎて、ギリギリまで小浜島に
滞在しました。
バイバイ、はいむるぶし。
また来るねニコニコ
さとうきびロード。
この電柱の感じがノスタルジックで
素敵よねハート

ここで石垣島行きのフェリーを待ちます。
小浜島ばあちゃんユニットの
CDが売ってました。
平均年齢84歳。
皆さん元気で何よりです。

30分ほどで石垣港。
あっという間の2泊3日でした。
港にいる具志堅用高さんへのご挨拶は
恒例です。
旦那さんも楽しそう。ふふふー
ユーグレナモールでお土産を調達して。
バスで空港へ。
最後のお楽しみは…
空港のフードコート!
ミルミル本舗
17種類から選べる絶品キラキラジェラート。
ドラゴンフルーツとパインにしました。
ドラゴンフルーツとパインなんて
東京じゃ滅多に食べられないフレーバー。
沖縄ならではを最後まで満喫。

6月とはいえ、真夏のような暑さになる
石垣島。
冷たいジェラートが火照った身体に
しみわたる〜ハートハートハート
美味しかった照れ

最後はやっぱり八重山そば
野菜そばにしてみました。
紅生姜とあっさりスープが合うハート
出発前に手軽にこんなに美味しい
おそばが食べられるのは幸せ。
勿論、沖縄そばはお土産でしっかり
購入させていただきましたハート

旦那さんは牛丼。
満足だったらしい、良かった。

私は八重山そば完食後に。
食欲に火がついてしまい🔥
空港で運良く買えた
金城かまぼこ
じゅーしーかまぼこ
も食べましたチュー

かまぼこおにぎり🍙
イカ墨バージョンのブラックじゅーしー
は買えなかったのが少し残念でしたが。
名物を食べられて一安心ハート

小腹空いた時のおやつにピッタリ。
消費期限が長かったら、いっぱい
お持ち帰りしたかったなーチュー

こちらは温めるとより美味しいらしい。
次は温めて食べてみたいな照れ

空港を満喫している間に
あっという間に搭乗時間になりました。
飛行機の窓から遠くなる石垣島を
見ながら…ちょっと寂しくなる。
また石垣島に行ける日を楽しみに
してます。


【余談】
羽田着いたら…
梅雨真っ盛りで。
どしゃぶりでした☔️
これが基本の6月よね、と現実に戻りました。