前回訪問時は、メディア担当として
ご挨拶した会社に今度は営業担当として
再び挨拶しにいきました。
不思議なご縁ですチュー

打ち合わせもそこそこに。
今日もこちらでランチ。
レストランサカキ
すっかりハマってしまいましたよ。
同行していた大食漢のHさんに
レストランサカキの素晴らしさを力説したら
「それは行ってみたい!」言うので。
お連れしました。

到着は11:40。
前回よりも並びは少なかったです。
店内で2組待ち。
その後はあっという間に行列。
入店タイミング、良かったです。
でも、一番人気のポークジンジャーは
やっぱり売り切れでしたアセアセ
一巡目に入らないと食べられないのね〜

私は、今回は悩んで…
宮崎産地鶏モモ肉のコンフィー
ジャガイモのフリット添えに。

H先輩は私が前回食べて美味しかった
ハンバーグを選びました。

まずはスープ
味は相変わらずの美味しさなのですが。
前回よりも具が少ない…チュー
当たり外れがあるのねー

コンフィー来ました!
サラダ盛り盛り🥗
女子には嬉しいお野菜です。

そしてカリカリのジャガイモのフリットの
下には…な、なんとー!
インゲンソテーが隠れてました
前回のハンバーグもサラダの下に
絶品のナポリタンが隠れていたっけお願い
サカキさんは嬉しい仕掛けで楽しませて
くれます。素敵だーハートハートハート

そしてこのインゲンがまた美味しい。

更にメインのコンフィーのお肉🍗
とても柔らかくてビックリしました‼️
皮目はパリッと、中は柔らかくジューシー
目を細めていただきました照れ

本当にサカキさんは仕事に手抜きがないお願い
素晴らしいです。

食べ終わりのお皿汚くてアセアセ
お目汚しなのですが。
あまりに骨回りのお肉が綺麗に取れたので
感動してキラキラ写真撮りました。
ちなみにハンバーグを食べたH先輩ですが。
あまりの美味しさに夢中になり。
ネクタイにハンバーグのデミグラスソース
をベッタリつけてしまいましたキョロキョロ

心配して声をかけたら…
「良かったー!今日のネクタイ、
えんじ色だから分かんないよねーニヤリ
とまさかの返答が。

…いやいや、ソース着いてるの
丸分かりですよ。Hさん…

どんなポジティブ思考なんだ⁉️
よく食べる人は考え方も大らかに
なるんだろうか…
ある意味、見習いたいと思ったのでした。

■RESTAURANT SAKAKI
住所: 中央区京橋2-12-12
TEL: 03-3561-9676
営業時間: 
【洋食】[月~金]11:30~13:40 (L.O)
※平日昼限定
【フレンチ】
[土]12:00~13:30(L.O)
[月~土]18:00~20:30 (L.O)

定休日: 日・祝・第二土曜昼