三連休はヨガ三昧。
年末年始についた脂肪を何とかしないとアセアセ

今年初のフローティング。
銀座店は予約がすぐ埋まってしまうので。
最近、フローティングは常に渋谷店を利用。

🧘‍♂️フローティングヨガリラックス
🧘‍♂️フローティングヨガベーシック

リラックスは年末からずっとキャンセル1人
待ちだったのですが。
諦めずに待っていたら前日に順番
回ってきましたお願い
初のフローティング連続二本受講〜キラキラ
カラフルなハンモックが可愛くてハート
この雰囲気の中にいるだけでも
テンションが自然に上がってしまう
フローティングヨガ。

逆転(インバージョン)
のポーズ
最初は腿に布をからめるのも痛かったのに
今やこのポーズをするのが楽しみで
仕方ありませんニコニコ
逆転のポーズをとると、重力で下がっていた
臓器が元の位置に戻ってくれるので
お腹がペタンコになります。
それを触るのが楽しみなのです。
ぽっこりお腹の解消ができます。

フローティングでの鳩のポーズ
始めた頃は全然できなかったポーズ。
肩が柔らかくなってやっとできるように
なりました照れ

そして、この日面白い出会いもキラキラ
私と同じくフローティングヨガを二本
受講された方がいらっしゃって。
お話してみたら…
何と!
長野から来られたとのこと!
フローティングを受けたくて
わざわざ長野から!

ヨガへのアグレッシブ過ぎる姿勢に
驚きましたキョロキョロ
このご婦人、ヨガを始めて3ヶ月らしい
のですが、妙にポーズも安定していて
綺麗だな〜と思ったら。
LAVAにハマられて毎日通っているとのこと。
継続は力なりですね、凄いな〜
私も頑張らなければ!
始めて1年経ちますが、まだまだふらつく
ポーズも多いし、強度5のクラスは相当な
気合がないと受けられませんアセアセ

そのご婦人から地方LAVA情報も色々
教えてもらって楽しかったな。
岩盤浴がある店舗もあるそうですよー!
いいなぁーお願い行ってみたい。
ちなみにそのご婦人、私の母と全く
同じ名前のK子さん。
妙に親近感湧きました。
こういう出会いっていいなぁ照れ

そしてその翌日は今年初のサーフィンヨガ。
このレッスンもフローティング同様に
テンションが上がるレッスンです。
こちらも二本連続受講。

🧘‍♂️SURFING YOGA Active
🧘‍♂️SURFING YOGA Basic

サーフィンシリーズはこの他に
フィットネスもありますが、
より難しいのは【ヨガ】。

揺れるサーフボードの上でヨガのポーズ
をぶれずに取るのは至難の業。
通常のヨガよりも体幹が鍛えられるので
早めに体幹を強くしたい私は積極的に
受けています。
45分という短めの時間もあっという間で
良いんですよね。

ちなみに1月からサーフィンヨガも
体験レッスン対象になったみたい。
受けたいと言っていた友達の顔がいくつか
浮かびましたお願い
今度誘ってみようかな〜ハート