仲良しの先輩と築地のビストロで暑気払い。

Uokame
名物はウニパスタ🍝
ウニを使った炊き込みご飯もあるけど
〆はパスタと決めていましたウインク

乾杯ー🍻
先輩、生ビール。
私は白州ロックで。

お通し。
アンチョビ入りクロケットと
マグロ寿司(ごま油かけ)
どちらも美味しい
特にマグロは新鮮だし、ごま油と
ネギがよく合うお願い

野菜サラダハーフサイズ
先輩、野菜嫌いだから。
私が食べきれるサイズにしてもらいました。
コリンキー、レタス、トマト、きゅうり
シーザードレッシングで和えたサラダ🥗
普通です。
というか、フルでも良かったかも?な
くらいの量でした。

刺身盛り合わせ(3種)
2人分オーダーです。
1人一切れ×3種で880円て結構なお値段。
鰹、鯛、海老🦐。
海老は頭が揚げてあるのでカリカリで
食べられます。
量は少ないけど、ネタは新鮮で
美味しいです。

蟹クリームコロッケ
これもこちらの名物。
一個500円。
確かにコレは美味しい。
クリームは固めで蟹の味もしっかり。
ソースとの相性も抜群です。
ただ…大きさが物足りないチュー

またまた登場!今年三軒目の
トウモロコシのかき揚げ
こちらの店はカレー塩とスダチで。
950円です。

安定の美味しさ。
トウモロコシのかき揚げはどこで
いただいても間違いなく美味しい。
衣もからりと。
カレー塩のアクセントがいい感じです。

揚げ物の気分に。季節のものから
鱧の天ぷら
6個入りで880円。
ふわふわで美味しかったです。

白ワイン追加で。
甲州産のワイン。
微炭酸で乳酸菌のような不思議な味。
牛ハラミステーキ🥩
1,970円。
唯一食べ応えがあったメニュー
間違いなく、美味しい。
お肉はやっぱりいいなぁ照れ

〆は勿論
ウニパスタ
フルサイズで3,800円。
麺はタリアテッレです。
クリームも全部ウニ。
ウニエキスたっぷり。
アオサのりも多少絡んでる。
予想よりもウニが強くて。
パスタの量もう少し欲しかったーアセアセ
横にごはんを置きながら食べたかった
ほどウニ満載でした。

このウニパスタで2人とも満腹になり
デザートにはたどり着けませんでした。
こちらにもバスチーありましたよ。

先輩はビールの飲み過ぎで珍しく
ベロベロ〜
昨日2時間しか寝てない上にビール
6杯煽ったら。そりゃそうなるわ。


さて、Uokameですが。
全体的に料理の質はいいし、
とても美味しいのですが。
とにかく量が少ない…ショボーン
食べメインな私には物足りない
かなり割高なお店でした。
そういう場合はコース注文がいいかも
しれませんね。

2次会利用の方が良いお店だな、と
思いました。
■Uokame
住所: 中央区築地6-5-4 OWLビル1.2F
TEL: 03-6278-8073
営業時間: 
1号店/17:30-22:00(平日)17:30-21:00(土)
2号店/16:00-22:00(平日)16:00-21:00(土)
定休日:日・祝