昨日は旦那さんに首根っこを掴まれ
「今日こそはやってもらうからね!」と
私の服処分とお片づけを半日以上かけて
監督されました…タラー

…しかし、元々片付けの才能がないのか
「キレイキラキラ」という仕上がりには
程遠かったです。。。ショボーン
また今週末もやりますショボーン

一心不乱に何かを磨くとか床を拭く
とかは得意なんですが。
キレイに整理整頓するというのが
壊滅的に下手なのですショボーン

そして、何とか任務を終えた
ご褒美に食べたかったラーメンを
食べに行きました。

旦那さんも京王百貨店までは
付き合ってくれたけど。
「俺、ラーメンはいいや」だって。

え…ここで食べてくれないと。
作らないといけないじゃないのよチュー
そして作ったら最後、私も追加で
食べちゃうじゃないのよ!?

…そうなることを避けようと必死に
ラーメンに誘ったみたけど。

「俺、ソフトクリーム食べてるから
一人で行っといでー」と言われ。
作戦失敗ショボーン

ちぇ〜っ
まぁ、いいや。
一人で食べて来ますよーだ!

京王百貨店の春の大北海道展
期間限定店。
三代目 月見軒
着いたのが18:30だったので。
目玉の限定200食の味噌チーズラーメンは
完売していましたショボーン

↑これが食べたかったのー!

聞いてみたら、15:00までだったら
残っていたみたいアセアセ
残念すぎる…
全ては片付けができない自分のせいですショボーン

気を取り直して。
味噌ラーメン864円をカウンターで注文。
席に通されて5分ほど待ちます。

その間に私の左二席隣には70代くらいの
女性が、その隣には30代くらいの女性が
続いて座りました。

70代の女性が急に30代の女性に
「私ね、昨日もここのラーメン食べに来たの」
と嬉しそうに話しかけ。
愛想の良い30代の女性が優しく
「そうなんですか〜」と答えたら。
その後、ずーーーーーっと
その女性に話しかけていましたキョロキョロ

盗み聞きするつもりはなかったけれど
70代の方が普段観てるテレビとか
北海道に旅行に行った話とか
ラーメンが運ばれた後も延々…滝汗

私だったら、
「ごめんなさい。
ラーメンに集中したいので」と話を
切っちゃうと思うのですが。

その天使と来たら!
ずーーーっと付き合ってあげてるキョロキョロ
何て優しい人なのよ!!

70代の女性は味噌。
30代の女性は醤油をそれぞれ頼んでいて
「北海道は味噌よ」という70代に
「味噌も美味しそうですよね、うふふふ」と
余裕の返しまで。
天使凄い!!

そんな二人のやり取りの中。
私は無言でラーメンをすすりました🍜

濃いめの味が、正に北海道。
最初は濃いかな、と思いましたが
粘度はなくサラッとしているので
スープをぐいぐい飲んでしまいます。
汗も出てくる。
クセになる味です。
確かにね、70代の方が二日連続で
通うのもわかる気もします。

そして、麺は中太縮れ麺🍜
うん、これがいい!
濃いめのスープによく絡みます。

たまご🥚
ウーーン、もう少し半熟が好き。
でも、これはこれでありチュー
5分ちょっとで完食。
美味しゅうございました。

そして、隣を見たら。
まだ70代の方が話しかけてるアセアセ
30代の方も常に和かに対応。
ホント、天使👼

心のゆとりのある彼女はきっと
片付けも得意なんじゃなかろうか、
ふとそんな事を考えました。

しっかり断捨離して綺麗なお部屋で
心のゆとりも取り戻したいなぁ…
※開催期間は2019年4月15日まででした