数量限定の長崎ちゃんぽん。
11:30の開店同時に席はあっという間に
埋まっていく人気店。
銀座 吉宗

今日はどうしても!
ちゃんぽんな気分だったので。
11:35に会社を猛ダッシュで出ました💨

長崎ちゃんぽん
間に合ったよー照れ
旦那さんもなかなか食べられないと
嘆いていた、この長崎ちゃんぽん!

この日は12:00に完売でした。
メニュー↓

そして、冬の時期のちゃんぽんの
お楽しみは〜
牡蠣です照れ
980円なのに、プリッとした
大きめの牡蠣が2つも乗ってるんですよー
これは、感激です。

そして、もっちりな太麺。
これぞ、ちゃんぽん!
久しぶりにいただいてみて。
気づいたのは…
並の量を少し甘くみていたかもアセアセ

野菜もたっぷり、麺も太麺もっちり。
スープはクリーミーで美味しいから
グイグイ飲んじゃうし。

かなりのボリュームですチュー
これに茶碗蒸しをセットで
つけられる人は…
凄い胃袋の持主だと思う。

キャベツ、もやし、かまぼこ、
肉、さつま揚げ、キクラゲ、牡蠣と
一杯で栄養満点。
お腹も大満足ですキラキラ

はぁ〜照れ
美味しかった。
週始めから最高のランチでした。
寒い日に食べる麺類は最高ですキラキラ

…寒い日に、また来よう照れ


ちなみに。
こちらは茶碗蒸しも有名。
以前に食べたことがあるから今回は
注文しなかったんだけど。

そんな茶碗蒸しも有名な吉宗が
【蒸しプリン】を出しているらしい。
うーーーん、気になる。
このプリン🍮350円。
しかも、季節によって内容が変わるとか。
聞いてみたら、今の時期は南瓜ソースが
かかっているそうです。

これは美味しそうお願い
次回は皿うどん小盛りとプリンかなぁ🍮

■銀座 吉宗
住所: 中央区銀座8-9-16長崎センタービルB1F
TEL: 03-3572-7686
営業時間:
[月~金]
昼の部 11:30~15:00  
夜の部 15:00~21:30(LO. 20:45)
[土 ・日・祝]
昼の部 11:00~15:00
夜の部 15:00~20:30 (LO.20:00)

定休日: 年末年始