今回の旅は旦那さんのお仕事の便乗旅。
札幌にやって参りましたー!

北海道に来るのは6年ぶりくらい。
久しぶり〜!北の大地キラキラ
新千歳空港に着いたのが16:00。
1日目は観光する時間はないので
食い倒れツアーを決行。

旦那さんが探してきてくれた
成吉思汗だるまへ。
だるまに行く途中、あの有名な
ニッカウィスキー🥃男爵の看板のある
交差点でパチリ。
すすきの、初体験ですお願い
18:00頃に着いたら、1F2Fともに10組待ち
の長蛇の列。
でも、常連さんに聞いたらまだ少ない方
何ですって。
一時間待つかなぁ〜?と思ったら。
案外早くて20分くらいで案内されました。

オールカウンター席。
すでに野菜トッピングされた鍋。
私はニッカハイボール。
山崎や白州もあったけど、北海道だしね?
ニッカはあまり飲んだことないけど
山崎や白州よりも強い味がしました。
ヒゲ男爵のラベルがピッタリね。

奥がジンギスカン 850円。
手前が上肉 1,150円。
鉄鍋でじゅわっと🔥
誰にお好みでニンニクと唐辛子を。
早速、いただきます。
う、うま〜い照れ
臭みゼロで食べやすいっ!

肉巻きごはんもね。
ライス小🍚で。
お米も美味しいー!

そして、こちらが数量限定の
骨つきラム1本、1,080円
このボリューム‼️
お店のお姉さんイチオシ商品です。
まず両面をじっくり焼きます。
切れ目の部分を広げます。
難しすぎて、お姉さんにお世話してもらう↓
焼きあがったら、骨から肉を切り離す。
お姉さんと旦那さんの共同作業照れ
旦那さん、骨断ち上手いと褒められてました。

私もチャレンジしようとしたけど…
ハサミすらうまく握れずチュー
こういうのは器用な旦那さんに
任せておこう。
ありがたや、ありがたや〜

完成のラムちゃん🐑
タレより塩がオススメだとか。
確かに肉の甘みが増す〜🥩
肉質も劇的に柔らかいし、
味は濃厚なのに後味がサラッと。
子羊、美味しすぎます照れ

これを食べてしまうと、上肉とか
戻れません。
禁断のお肉だわハートハートハート

お店のサービスも付かず離れずの
絶妙な距離感で心地よく。
とても良いお店でした。

また行きたいお店ですウインク

■成吉思汗だるま 4.4店
住所: 北海道札幌市中央区南4条西4
TEL: 011-551-4422
※予約不可
営業時間: 17:00-3:00(Lo.30分前)
定休日: 年末年始