私の職場近くで英会話を習っている母。
いつも予告なしで突然来ますアセアセ

この日はお昼に外出予定もあったので
最寄りの新橋でランチ。
みぼうじんカレー🍛
食の師匠のSさんもお気に入りだという
こちらへ。
名前がビックリするでしょ⁉️

そんな、みぼうじんカレーに
未亡人(母)を連れてやってきました。
12:30だったこともあり、第一陣が去った後。
すんなり席に座れました。
メニューをじっくりと。
全てに野菜炒めが乗っているのよね。
肉なし、チキン、ビーフの3種類から
選びます。

私は女性人気のチキンを普通盛り。
母はビーフを小盛りで。
10分ほど待ちました。
オーダーが入ってから仕上げるみたいです。

普通盛りと小盛りの違い↓
まず、ルーの黒さに驚くキョロキョロ
味、濃いかなぁ〜と恐る恐る。
見た目ほど濃すぎない。
不思議。

チキンは柔らかで美味しい。
チキンカレー、正解。
そして、何より驚いた野菜炒めの量!

どーん!!
もやし、玉ねぎ、キャベツ、えのき。
それはもう、たっぷり。
野菜炒めだけでお腹いっぱいになるくらい。
私も小盛りで良かったかも。
そのくらい満腹になります。

【健康】に気を使ってくれる優しいお店照れ


ちなみに、店名の由来ですが。
店主さんが未亡人なわけではないのです。
お店を切り盛りしていたのは美人のお姉さん
二人。(本当は三人いるみたい)
店主さんのお母さんのカレーが元🍛
なんだそうです。

だから、野菜がたっぷりなのね。
母カレーは大抵、野菜モリモリです🍛

そして、この美人さんたち接客も
とてもスマートで素敵ですハート

カウンターに座ったサラリーマンが
白いシャツの袖口にカレーを飛ばして
困っていたら。
サッとシミ抜きを差し出し、
とん、とん、とん。

きゃーーーー!!!
これをサッとされたら
惚れてまうヤロゥ〜照れ

ていうか、女子でも惚れるハートハートハート
素敵な接客ぶりに、横から見ていた
だけですがホンワカしちゃいました。

そんな心がホッとしたお昼でした。
…母の突撃には毎回困りますけどね。
未亡人も大満足だったようで安心しました。

野菜不足と心の栄養不足の時に
訪れたくなるお店です。
いいとこ、み〜っけウインク
■みぼうじんカレー
住所: 港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル3F
TEL: 03-6205-4690
営業時間: 11:00~16:00(L.O.15:30)
定休日: 日曜日