浅草寺お参り後のランチは、絶対にココ!と決めていました。

ヨシカミさん~ナイフとフォーク


$さいのブログ-2012010414300000.jpg


$さいのブログ-2012010414290000.jpg


京阪神エルマガジン社さんの「洋食天国」の特集を見て。
絶対に行こうと年末から楽しみにしていたお店。

14時に到着。店の回りは若干の人だかり。
何分待ちかなぁ?とドキドキしながら、お店の方に尋ねると。


「今から?・・・ん~ちょっと待ってね。
 お待ちの××さんいますか~?
 あ、いないねぇ。
 じゃ~いいですよ。奥のカウンターどうぞ!」


・・・って、大丈夫!?いいの!?と心配になるくらい軽いノリで
すんなりと入店できてしまいました。
ラッキーチョキ
早速、浅草寺の吉効果でてる?


ここの名物は、オムライスとハヤシライスと聞いてきたのだけれど。
やはり14時では売り切れでした。
開店と同時じゃないと無理って本当なのね。
流石、人気店。


とりあえず、コンビネーションサラダ ¥900
をオーダー。

$さいのブログ-2012010413590000.jpg

ホワイトアスパラ、トマト、キュウリ、キャベツを
マヨネーズで和えた一品。
トマトも湯剥きされていて。
野菜もそれぞれ新鮮で、丁寧な仕事ぶり。
あっと言う間に平らげてしまいました。


次はメインの、カニグラタン ¥1,300

$さいのブログ-2012010414150000.jpg

銀のお皿が懐かしい感じ。
スプーンですくってみると、、、
カニさん、入ってます!
かなりの存在感でいらっしゃる。

ホワイトソースも固すぎず、柔らかすぎずで絶妙。
ソースの中には挽肉も。このお肉がまたいい味だしてるんです。
この挽肉のハンバーグも食べてみたいなぁ。

そして、こちらもあっという間に完食。


相方さんのオーダーは、カキのバターソテー ¥1,300


$さいのブログ-2012010414140000.jpg


このメニューは3月までの限定。
一個いただいてみると、もぉ~ぷりっぷり。
バターの香りも良くて、ご飯が進んじゃう感じ。

何を食べても100点満点。


噂に違わぬ名店、ヨシカミ。
恐れ入りました。
また近々、再訪します!
その時は、人気メニューにチャレンジしたいな音譜