佐藤天彦さん | 描く将ブログ

描く将ブログ

似顔絵を描いています。abemaトーナメントのうちわを描きました。

 将棋貴族、佐藤天彦九段。

 

 

 

 天彦さんはオシャレなので髪型がしょっちゅう変わりますが、これを描いた当時は茶髪のウェーブなスタイルでした。スーツも本人が着てる写真を見て忠実に。それから使用版ではウインクしているんですが、それはもしかするとやりすぎだったかもしれない。

 

 一見気取ってるようで、案外男っぽいタイプなんじゃないかなと思ってます。お気に入りの棋士です将棋

 

■■■

 さて、こないだから突然凄い勢いで画像あげていたんですが、とりあえず今日で終了です。

 

 15チーム✕3棋士でしたので、全部で45名。それぞれ裏面とかチーム絵とかもあったので、枚数はけっこう描いたと思う。あの頃の私、がんばった!

 

 改めて見返すと、なぜもうちょっと上手く描けなかったのかとか余裕とか配慮とか、思うところはたくさんあるんですが、描いてる時点では気力MAXだったので、実力というかこんなもんだったのかもしれない。ともかく、ブログでもなんでも記録として残しておきたかった。

 

 しばらく更新続けてましたが、毎日コメント書き込んでくださったTOMさん、いつも励ましてくれるショーシャンさん、雁木師さん、ほかのコメントしていだだいた方々、改めてですけどホントにありがとうございますおねがい

 あ、改めてお礼言いましたが、別にブログやめるわけじゃありませんアセアセ。念のため。