伊藤匠さん | 描く将ブログ

描く将ブログ

似顔絵を描いています。abemaトーナメントのうちわを描きました。

 伊藤くんのうちわもちょっと鼻をしつこく描きすぎてて気になっていたので、今週描き直してみました下矢印今更ですけど…

 

 

(主線もだいぶ細くした。アベトナは小さい画面で観てるひとも多いだろうと思って、なるべく線は太く描いてましたが、太いとやっぱり難しい。)

 

 

 伊藤くんのうちわは去年NHKの将棋フォーカスにちょこっと出たんですニコニコ。観ていたときは予想してなかったので、一瞬ドキッとしました。シモキタ名人戦をレポートしてる回です。

 

 

 もちろん特別取り上げられた訳でなく1、2秒写してもらったというくらい。ギャラリーの女の子が持っていてくれた。私の絵、地上波思い出出演。