八代弥七段 | 描く将ブログ

描く将ブログ

似顔絵を描いています。abemaトーナメントのうちわを描きました。

 こんばんは。似顔絵描きました。八代弥七段のつもり)ですカラーパレット

 

 (なぜ今描いたかというと、理由ないです。前から描こうと思っていたのですが、たまたま描くきっかけがなかっただけです。活躍中の若手棋士です将棋。)

 

 ■■■

 8月ももう終わっちゃいますが、今月はいろいろ将棋中継がありました。何か印象に残ってますか?

 

 最近はコンテンツがたくさんあって、私の場合アベトナとか観ると、あとはひとつかふたつ流し見するので精一杯だったりするんですが、山崎さんの竜王戦や里見さんの中継とか、あと藤井くんのタイトル戦もあって、今月は結構観ました。

 

 ただ応援してる棋士が負けたりしてしまったとき、妙にダメージがありました。ここ数年藤井くんの将棋ばかり観ていたせいだと思うのですが、応援してる将棋はたいてい勝つ、と期待しすぎちゃったりする癖(?)がついてて…。負けると反動が思ったよりキツかったです。ウインク