久保利明 九段 | 描く将ブログ

描く将ブログ

似顔絵を描いています。abemaトーナメントのうちわを描きました。

 口ヒゲ少しワイルド気味な見た目になった最近の久保九段。久保九段はちょっと真田広之に似てますよね。

 似顔絵はデフォルメがどうしても難しかったので、写実めにしてみました鉛筆

 

 今年の王座戦ではフルセットの末、惜しくもタイトル奪取はなりませんでした。

 王座戦では、振り飛車ミレニアムが印象的でした。

 

 AIの評価値は相変わらず振り飛車に冷たいけれど、実戦的にはどうなんでしょう?素人的には、対抗形の後手番で微差なら、振り飛車も戦えるということにならないかな~と思ったりします。振り飛車がんばれ!

 

 それにしても、こないだのNumberの将棋特集号の久保さんは、カッコよかったですね~!

 

 

今まで描いた似顔絵はコチラ

 

棒銀くん にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ