将棋連盟会長を描いてみた | 描く将ブログ

描く将ブログ

似顔絵を描いています。abemaトーナメントのうちわを描きました。

 新年あけましておめでとうございます。

 佐藤康光会長を描きました鉛筆

 

 会長職、本当に忙しそう。一年間ほとんど休みがなかったのではないか?鈴木理事など他の理事も、いろんなイベントでよく目にするので、忙しいのは佐藤会長だけではないかもしれませんが。

 

 以前、谷川会長のときに「表彰状、会長から会長に」というのがありましたが、佐藤会長にも是非期待したい。今年順位戦は3勝3敗。まだまだトップの実力。

 

 ところで佐藤会長は「緻密流」とも呼ばれていましたが、そろそろこの異名も棋風に合っていないような…。

 「変た…流」はともかくとして、「豪腕流」とか「オレ流」とか、今の棋風に合った呼び名があるような気もします。バラバラな駒を強引にまとめて勝つときの佐藤会長の将棋は、中継があるときは(実際、解説とかないと全然わからない)本当に盛り上がります。