貞升南 女流初段 | 描く将ブログ

描く将ブログ

似顔絵を描いています。abemaトーナメントのうちわを描きました。

ニコ生の解説はハッシーと貞升さん。
アベマも出演陣が豪華なのでザッピングしながら観たPC

 

貞升さんは、ハッシーが暴走しないようにブレーキ役かなと思ったけど
二人とも好きなことをしゃべりあってて面白かった。

橋本八段の冗談にあったのですが
貞升さんは「保母さん」ぽい。確かに。

肝心の対局は、中盤に名人が馬を見捨てた手で

評価値が広瀬竜王に大きくふれた。
数手後の歩突きが見えにくい手だったようで

形勢に差がでてしまったと解説。

ところが最終盤広瀬竜王が詰めろをかけたときに
事件発生して急転直下、後手受けなしに。

豊島名人の大逆転勝ちとなった。


アベマ解説の深浦九段

「この豊島さんによく木村さんは勝ちましたね」

長時間の観戦でしたが
将棋も解説もとても楽しめた一局でした。