折田翔吾アマ | 描く将ブログ

描く将ブログ

似顔絵を描いています。abemaトーナメントのうちわを描きました。

今日発売の将棋世界の読者欄に、
折田さんのイラストを載せてもらいました本

棋士編入試験を受ける、アゲアゲさんこと折田翔吾さん。

 

横に描いたのはピーナッツバターとタスマニアデビルです。
アゲアゲさん作曲(?)の唄の歌詞にあったので
タスマニアが国か州かも知らなかったですが添えてみました。

 

私は、アゲアゲさん含め 将棋実況の動画をよく観るのですが
アゲアゲさんは独特のユーモアが楽しいです。
私自身の棋力が高くないのでトークの半分は理解できませんがタラー
あまり勝ち負けにこだわらず、かなり変則的な戦法を

指したりするところも面白いです。
 

編入試験、応援しています。