癒しのドライブ | バァバしゃんのブログ

バァバしゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

直ぐに帰って来るからちょっと出かけよう!!!

 

 

あそこに見えるのは御浜岬です。

静岡県沼津市戸田にある岬です。  

 

 

 

戸田灯台です。白い灯台にはやっぱり青空ですよね!

 

 

歩いて行くと真っ赤な鳥居がありました。

 

 

 

沼津市戸田造船郷土資料博物館・

駿河湾深海生物館の入口です。

 

 

時間が早くて入れませんでした。

 

 

こんな大きな錨が展示してありました。

 

 

 

ロシア提督プチャーチンら約500人を乗せたディアナ号は

1855年1月に荒天の為富士市沖の奥駿河湾に沈没しました。

 

 

その後ロシア人たちは戸田に向かい、

その頃下田では日ロ和親条約が締結。

戸田港にて新造されたヘダ号にてロシア人たちは

帰国することが出来ました。

二つの国の人々が協力して造船した愛の灯を

日ソ友愛の像として作ってありました。

 

 

 

海への出口にも鳥居が立っていました。

 

 

突堤には釣り人1人。

 

 

戻りましょう。

私、スカートだったので蚊にやられました。

 

 

途中で野良ちゃん発見です。

持ち合わせのカリカリを差し出す湘南さん。

 

 

お腹空いていたのかな~??  美味しい??

 

 

そしたら次から次に4匹になりました。

誰か餌をあげに来ているみたいです。

 

 

御浜岬を後にして戻りましょう。

 

 

 

此処から御浜岬が見えそうですが草木が茂っていて

良く見えません。

 

 

良いお天気です。

でも富士山がはっきりとは見えません。残念!!

何か走りたくなる道ですね。

 

下の写真よ~く見ると富士山が見えます。

 

 

どうですか?この風景・・・・

ドローンならくねくね道に写るでしょうね。

 

 

時々可愛いお地蔵様が鎮座していました。

事故にあったご遺族の供養かも。

 

 

車よりもバイクの方が多くすれ違います。

気持ち良いでしょうねー

 

 

天空に続く道のようです。

気分爽快のドライブでした。